※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育中で病院へ行く際、一時保育に預けるか悩んでいます。感染症に慣れさせるべきか、主人に預けるべきか迷っています。

現在自宅保育中なのですが病院へ行く際に一時保育に預けようかと考えているのですが風邪とかってもらってきますよね?😅
いづれ保育園か幼稚園通うようになるとどのみち感染症はもらってくるだろうし今のうちに慣れさせた方がいいのか…それとも病院は激混みの土曜日にして主人に預ける方がいいのか悩みます😵‍💫💦

コメント

ぴょん

風邪もらってくるかどうかはほんと確率の問題になってきますよね😂💦一時保育じゃなくても商業施設とか児童館とか行くと風邪もらうこともあるし、なんともいえないですね...🥲
私も自宅保育ですが、既にいくつか病気もらいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一時保育預けてないのに児童館で子どもが新型コロナウイルスもらってきたことありました😵‍💫💦
    確かに確率の問題ですよね💦💦
    コメントありがとうございます😊

• 3月25日
y

同じ理由で私の持病の通院のために一時保育預けてます✨
最初は悩みましたが、初日の次の日には熱が出て…その後もウイルス関係めちゃくちゃ貰ってきました😂
見事に自分の通院日と被って何回も病院の予約ずらしましたし、貰って重症化しました😂

でも、数ヶ月もしたら慣れて、色々生活習慣とかも学んできてメリットの方が大きいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり貰ってくる確率高いですよね😭💦
    yさんはメリットのほうが大きかったんですね!
    身体の不調が多く一度病院で検査してもらいたいので感染症貰うのは承知の上で預けてみようかなと思います😊
    コメントありがとうございます!

• 3月25日