※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
妊娠・出産

母乳が出る感覚についての質問です。母乳は出ているか不安で、具体的な感覚が知りたいとのこと。周りの経験や情報を参考にしています。

母乳が出るようになる感覚?

産後3日目です。
母乳が出てるのか出てないのか自分ではわからず、助産師さん曰く多少は出てるそうです。
胸が張ってると言われますが妊娠前から張りやすい胸でした。
今朝、右胸に一滴滲み出てるのを確認できました。
今後は母乳の出具合によりミルクを調節してと言われたのですが
母乳が出るようになったらわかるものなのでしょうか?
母乳出る=下着に滲む・ピューピュー出る
でしょうか?
皆さんどんな感覚でしたか?

コメント

ママリ

ご出産おめでとうございます👶🌸いま胸パンパンで辛い頃ですね😭出具合なんか正直わかんないですよ!そんな難しい曖昧な言い方困りますよね🤣

吸われたらツーンとしてくる感覚があって、これが母乳が作られてる感覚だそうです🙆‍♀️

でも本当に母乳は目に見えないからわからないですよ〜!助産師さんもっとわかりやすく説明して〜!!笑

りまま

わたしは産後3日目に胸が石のようにかちこちに張りました😳🪨
そして助産師さんにマッサージしてもらい(乳管を開通してもらい)ぴゅーぴゅー射乳するようになりました!

m

ご出産おめでとうございます💐‪‪

これから胸が慣れるまでの間は母乳が作られる事によって
張り+カチコチに熱を持って
痛くなってきます💦

母乳育児希望だったら
とにかく泣いたら加えさせて!と
産院で言われました💭

母乳が出るようになってくると
片方を吸わせてる時に
もう片方の乳からもツーンとした感覚で自然と母乳が出てくる様になります!!