※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

妊活中でクロミッドで排卵を促しタイミング法を行っていますが、排卵がうまくいかず不安です。経験を共有していただける方いますか?

妊活中です。 もともと生理不順でホルモン剤を飲んで生理を起こさせていました。
妊娠希望の為去年からクロミッドで排卵を起こさせてタイミング法を行なっています。

ただクロミッドが効かないことも多くなかなか排卵しないこともあります。

毎日妊娠出来るのか不安な日々です。。

こんな経験をして妊娠されたかたいらっしゃいますか?

良かったらお話し聞かせて下さい(;_;)

コメント

さち

生理不順はありませんでしたが私も妊活していてクロミッドでなかなか排卵せず注射することが半年ぐらいありました。周りの人は妊娠して…ってすごい羨ましくていろんな意味で辛かったです。

ひろみ

私は元々肥満で生理不順で無排卵の月もありました。
クロミッド効かなくて注射に変えてもダメだったので不妊専門の病院に転院しました(>_<)
途中から多胞曩と診断されて卵子育たなくなったので食事と運動のダイエットしたらクロミッド効くようになってタイミングで妊娠出来ましたよ(^^)
なかなか治療の成果が出ないと焦りと不安でいっぱいになると思いますけど、妊娠したら出来ないこと今のうちにいっぱいして気分転換してくださいね(^^)
私は数ヶ月先の旅行の予定を立てて妊娠出来なかったらまだタイミングじゃなかったんだねーって旦那と言いながら旅行を楽しみました(*´-`)