※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
お金・保険

住宅ローンの団信には加入していますが、生命保険は別で加入していません。悩んでいるので、どうしたらいいか教えてください。

住宅ローンで団信組まれている方、生命保険は別で加入されていますか?
うちは団信のみで、生命保険(旦那が死亡したときの保険金)は加入しておりません。
ニーサ等で運用はしているのですが、入った方がいいか悩んでいます。
よかったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

生命保険は解約して、一応学資保険だけやっています!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

生命保険も入ってます(*^^*)
結局、家のローンがなくなるだけで
お金が入ってくるわけではないので…
まあ、我が家は貯金できないから
必要なのかもしれませんが(笑)
旦那が死んだらお葬式代とか
とりあえずの生活費が必要になります(´ω`)

あんず

団信も死亡保険も入ってます。
今の収入から遺族年金、を引いた足りない分の最低限の生活保障もつけてます。

はじめてのママリ🔰

団信と、掛け捨ての生命保険に入ってます^^

ママリ

団信も生命保険も入ってます。ローンがなくなるだけで、旦那が居なくなったあとに生活に必要なお金足りないので😂うちも遺族年金等引いて足りない分の生活保障も、貯金が溜まるまでの予定でつけています。

ママリノ

入ってます。
団信は、その後払わなくていいお金。
ニーサも今後増えるお金。

生命保険はその時手に入るお金。
まとまったお金。

まとまったお金が必要になったとき、あてがあるなら保険は不要かなと思います。

ちぴ

生命保険、収入保障に入ってます😌

介護保険付きの年金積立も入る予定です!

はな

フルタイム共働き夫婦なので、ローンもペアローンで、生命保険もかけてます。旦那さんや奥様どちらかが亡くなったときに、もう片方が子育てしていける資金が残るなら、特に必要ではないかも知れません。貯金額とライフプランにもよりますかね。