※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
妊活

タイミング法で妊娠できるか不安です。継続すべき期間はどれくらいでしょうか?

1月からタイミング法を開始し、4月に卵管造影をしました。5月は通院お休みしていたのですが、妊娠する気配がありませんT^T
ちなみに今月は水曜日にタイミングを取るように言われたので、旦那には可能性アップのために今夜と水曜と伝えました!
タイミング法は、どれくらい続けたら妊娠できるんでしょうか?(>_<)

コメント

チョキ1212

いつまで続けるかはやはり人それぞれだと思います。
旦那様の検査などはされましたか?
何か原因が分かれば、早めに次のステップにいくことも考えた方がいいかもしれません。
私の友人はタイミング法はストレスも感じるということで、早々に人工授精を考えていたようです。

多くの場合、5~6回目タイミング法をしてだめな場合にステップアップを勧められると聞きました。
でも、7回目で妊娠できる人もいるし10回目で妊娠できる人もいるし…難しいですよね(><)

年齢や不妊の原因にもよると思います。

ご主人や医師と相談されてみてください☆

かーすみん

卵管造影の検査ってものすごく痛いと聞いたのですが、どんなことするのですか?

saya.

旦那は精子の運動率と数、共にあまり良くなく。。たぶんそれが原因です。
確かにタイミング法はストレスを感じます(>_<)

saya.

難しいですよね…。旦那はすぐにでも人工授精でいいとの考えですが、私がもう少しタイミング法で頑張りたいと思っていて。。
もう一度よく相談してみます!

saya.

簡単に言うと、チューブを通して液体を流し入れます!
そこまで痛くなかったですよ〜

かーすみん

そうなんですね😊
わたし、エコーの機械入れるのも若干の痛みを感じるんですが、
耐えられないほどの痛みじゃないんですね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧