※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーグッズの準備についてアドバイスをお願いします。妊娠30週目で何を揃えたらいいですか?

妊娠30週目です
ベビーグッズをまだ何も集めていないので集めたいと思っているのですが、何を用意すればいいのかわかりません。
先輩ママさん、同じ妊婦さん
詳しく買っといたほうがいいものをピックアップしてくれないでしょうか?
ほんとに0から100まで教えて欲しいです!

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

ベビーグッズ 準備 で検索したら出てきたものになります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ調べていただいてありがとうございます!!
    参考にさせていただきます!

• 3月25日
あー

最悪産後の入院中にネットで買いまくればどうにかなりますが…
抱っこ紐、車あるならチャイルドシート、退院の時にベビーが着る服一式(下着&ベビードレス?)はいると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!!
    ありがとうございます!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

絶対欲しいのは車ならチャイルドシート、ガーゼ5〜10枚、肌着5枚くらい、退院着1枚、服2.3枚、オムツ(赤ちゃんの大きさにもよってすぐ使えなくなるのでとりあえず新生児用5キロまでのものを1.2パック)、おしりふき(1ケース)、保湿剤(拘りがなければ最初はなんでも良いと思います。赤ちゃんによって合う合わないがあるので)ミルクなら哺乳瓶2本、ミルク、ベビーバス、ベビーソープ、綿棒、爪切り、赤ちゃん用洗剤、最低限ここらへんですかね!
抱っこ紐とかベビーカーは生まれた後でも買えますし体温計は大人が使ってるものでも使えます。オムツや哺乳瓶も産院で使ってるものを使う方も多いので生まれてから旦那さんとか誰か買いに行けるなら生まれた後でも良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いっぱい書いていただいてありがとうございます!!
    とても勉強になります!!
    参考にさせていただきます!

• 3月25日
ママリ🌼

私も何を用意すればいいかわからず、ベビーグッズを購入しだしたの30w過ぎてからでした😅
アカチャンホンポやバースデイとかに行けば赤ちゃんを迎えるために必要なグッズが記載されてる冊子が置いてあるので、オススメですよ〜!チャイルドシートは病院から退院する際に絶対に必要になるので用意したほうがいいです!

ベビーグッズって色々あり過ぎて迷うと思いますが、最初に買いすぎるより後から足りない物を買い足せばいいと身内や助産師さんから助言を頂いたので、我が家はとりあえず必要最低限の物だけ揃えて、足りない物は入院してる間に旦那に購入してもらう予定です!🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冊子!?
    初めて聞きました!!!!
    行った時に見てみたいと思います!!

• 3月25日