※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
妊活

排卵検査薬を使って、授かりやすいタイミングを知りたいです。女の子を産み分ける方法も知りたいです。

妊活がなかなかうまくいかずどうしても4学年差で産みたいので次のタイミングで授かりたいです!(希望です。笑)
排卵検査薬使う予定ですが、どのタイミングで何回くらいタイミング取れば授かりやすいでしょうか…?
可能であれば女の子をゆるく産み分けできたらなぁと思っています🥺

コメント

mayuna

私は朝晩検査薬使用して、確認線と同じ濃さの時にタイミングとったら女の子でしたよ👧
確認線より濃くなった強陽性の時はタイミングとりませんでした!

• mama☺︎

mama☺︎

私も2人目はそれで女の子でした😊
    強陽性になるまで何回くらいタイミングとりましたか?

3人目がなかなか授かれず、女の子のタイミングを取るか、授かるためにタイミング取るか悩んでます…🤦‍♀️笑

• 3月25日
  • mayuna

mayuna

今ルナルナ見返したら2回しかタイミング取ってなかったです!
    特に産み分けしてた訳じゃなくてたまたま強陽性のときタイミングとれなくて、陽性の時だけタイミングとったら女の子だったって感じです😂

私は2人目の時がほんとに何してもなかなか出来なくて、性別なんか気にしてられん!数打ちゃ当たる作戦!でタイミングとりまくってました💦
    でも2回しかタイミング取れなかった周期でたまたま妊娠しました😳

• 3月25日
  • mama☺︎

mama☺︎

2回で出来てるなんてすごいです…😳👏🏻
    生理前の感じとか妊娠してるとき変化ありましたか?

3人目の赤ちゃんも排卵検査薬つかいましたか?

• 3月25日
  • mayuna

mayuna

でも2人目は出来るまで1年半かかりましたよ😭
    毎月タイミング取りまくってたのに全然出来なくて、なぜかたまたま2回しか取らなかった周期にヒットして私もびっくりしました👀

1人目の時も2人目の時も、排卵から7日目に一瞬立ってるのもしんどいくらいの腹痛が、ほんとに数秒だけあって、あ、着床痛だ。と直感しました!
    あと一人目の時は生理前からおりものの量が尋常じゃ無かったです😅
    2人目の時はおりものは全くでなくて、生理予定日2日前と3日後に着床出血と思われる茶褐色の出血が極小量ありました☺️それと、胸の張りも生理予定日前から凄かったです!

3人目はとくに妊活してなくて、排卵検査薬は使ってなかったです💦
    いつもはほとんど送れない生理が3日遅れて、その翌朝試しに基礎体温測ったら37度を超えてたので、まさかな。と念の為検査薬したら妊娠してました😳
    生理が遅れたこと以外はほんとに無症状でした!

• 3月25日
  • mama☺︎

mama☺︎

すごいですね…😳😳
    一年半も頑張っていたなんて偉すぎます…🥺✨
    やはり妊活は運なところもありますよね🥺

出来なかったらどうしよーって焦ってるからできないのかな、、笑

着床痛わかるのすごいです!!
    私2人とも何も変化なさすぎて😂
    全然変わらない生理前でした。笑

ちなみに2人目のときの一年半出来なかった時って何か原因とかわかったりしますか🥺?
    嫌なこと聞いてたらごめんなさい、、🙏🏻💦

• 3月26日
  • mayuna

mayuna

全然大丈夫ですよ☺️
    1人目の産後生理周期がおかしくなって、月2回生理が来るようになってしまって、おかしいなぉと病院にいったら、生理ではなく、不正出血ということが分かりました。排卵が上手くいかず生理の時とおなじホルモンバランスになってしまい、月の最初の生理が終わったあと、本来は排卵するはずの14日目からまた出血が始まってるという感じでした。

なのでまず黄体ホルモン薬(デュファストン)で生理周期を元に戻すところから始めました💦

そして産後半年から、クロミッドを併用して妊活を始め、1年がたった頃ようやく、黄体ホルモン薬がなくても、月に1回生理が来る正しい周期に戻りました。
    その頃に私の希望で不妊治療の専門のクリニックを紹介してもらい、そのクリニックに通い始めてから半年で2人目がやっとできました😭

• 3月26日
  • mama☺︎

mama☺︎

詳しくありがとうございます😭✨

生理周期が戻ってからは半年くらいで授かれたんですね…!
    努力が素晴らしいです🥺✨✨

• 3月27日
ひぃ

質問に対しての回答じゃなくすみません😂
全く同じでついコメントしてしまいました!
私も同じく4歳差希望です😂
女の子が欲しいです🥺
私は一日が排卵予定日なので、26日から1日おきでタイミングとる予定です!
陰性でも、1日おきで1週間タイミング取ります!
お互い授かれますように🍀*゜

• mama☺︎

mama☺︎

わーーおんなじですね!
    明日からタイミングとるんですね!

うちはレスでタイミング毎回一回しか取ってないのでなかなか授かれずです…😭

• 3月25日
  • ひぃ

ひぃ

うちも旦那次第ですが、できれば1日おきでとりたいなって思ってます😂

• 3月25日
  • mama☺︎

mama☺︎

やっぱり1日おきがいいっていいますよね🥺できるか心配です。笑

• 3月25日
  • ひぃ

ひぃ

私は今から旦那にこの日からこの日まで1日おきですると伝え、旦那の体調も整えてもらってます🤣

• 3月25日
  • mama☺︎

mama☺︎

協力体制素晴らしいです🤝
    うちも頼んでおこうかな、、笑

• 3月26日
  • ひぃ

ひぃ

早めに伝えてって言われるので1週間くらい前から伝えました🤣

• 3月26日