※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

病院で心拍確認し、胎芽も見れて喜んでいます。次回の予定日は3週間後に決めるそうです。他の方もこのような流れで予定日が決まったか教えてください。

午前中に病院に行ってきましたが今日は心拍確認の日でした。無事に胎芽も見れて赤ちゃんの心臓動いてますねと言われました。

先週よりも大きく成長してたので、嬉しかったです。

次回は3週間後に予定日決めましょう言われました。結構先なのですが心拍確認出来たその日に予定日決まるのかと思っていましたがみなさんこのような感じで予定日決まりましたか??

コメント

3kidsma

私は心拍確認できてその日だったと思います!
次の検診までに母子手帳貰ってきてと紙をもらってそこに予定日いつ記載してあったと思いますよ

ママリン

赤ちゃんの大きさかつ、8-10wの間が1番正確なので、その時期に予定日決定するということが決まってますよ。

• ママリン

ママリン

これはガイドラインで決まっていて全国共通のやり方です。上の方のように心拍確認の時に条件を満たしていれば、その時に決まることもあります。

• 3月25日