※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

栄養バランスを考えた食事について相談です。妊娠6ヶ月で食欲が抑えられず、小麦製品を多く摂取しています。皆さんの食生活や注意点を教えてください。

栄養バランスって考えて食事されてますか?💦
妊娠6ヶ月ですが、栄養バランスなかなか考えられず
食べたいもの食べまくってる生活してます、、、
コストコ行って、ピザとクッキーを買ってしまったので
小麦まみれ生活💦💦

皆さんどんな感じの食生活ですか?
また、「これだけは気をつけてる❣️」ってことあれば
教えてください🥹

コメント

ぷぅちゃん

妊娠中は食べれる物はなんでも好きな様に食べちゃってました😂❤️
栄養バランスなんて全然気にしてません!
ただ、よくウォーキングしてました。
同じ様にコストコ行って美味しい物いっぱい買って食べてました(笑)

ただ、刺身、生ハム、クリームチーズ、カップラーメンとか妊娠中に控えた方が良い物は一切口にしませんでした
美味しく食べれるなら食べて動いたら良いんだと思います🤣

はじめてのママリ🔰

1人目のときに、低タンパク症貧血で産後散々な目に遭ったので、
タンパク質と鉄分には気をつけるようにしてます!!!!

ママリン

妊娠中はタンパク質やカルシウム、鉄が不足しやすいので、サプリでもいいので積極的に摂った方がいいと思います。
特にカルシウムは不足すると、ママの骨を溶かして赤ちゃんの骨を作るので、骨粗鬆症の原因になります💦
気づかれてないだけで、けっこう産後の骨粗鬆症の方多いです。

はじめてのママリ🔰

つわりの時期に食べられる物が偏っていて(主にパンとパスタ)体重注意されてしまったので今は和食を心がけてます🥺
栄養というより体重増えないようにですが😂

刺身や生卵は新鮮でたまになら良しとしてます😊
生ハムやローストビーフは避けてるかな🤔
本当は毎日食べたいけど我慢してるのはパンとお菓子です😭

はじめてのママリ🔰

お菓子も麺も思いのままに食べているので、罪滅ぼしとして
トマトも毎日食べています😂