※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
その他の疑問

赤ちゃんの保湿クリームは何をつかってますか?今はベビーワセリンぬって…

赤ちゃんの保湿クリームは何をつかってますか?
今はベビーワセリンぬってますがきいてるのかどうなのかいまいちで、、
前はベビーローション使ってたんですが小児科の先生にすすめられてベビーワセリンにかえました。

コメント

ずにゃん

ワセリンは保湿というより膜を作って保護する感じなので、クリームぬってから使った方がいいですよー!
うちはメリーズのクリームのあとに夜だけワセリンもつかってます!

• ko zu

ko zu

あっ!そうですよね、ワセリンは保護をする感じでしたね。。
    メリーズのクリームですか!ドラッグストアとかでも打ってる感じですか?

• 3月23日
たいようかぁか

キュレルを使ってます⌄̈⃝
カサカサでもお風呂あがりに
塗ってあげると次の日には
モチモチになります♪

• ko zu

ko zu

キュレルは初めて聞いた名前です!ネットでみてみます☺

• 3月23日
  • たいようかぁか

たいようかぁか

薬局など市販で
    売っています⌄̈⃝
    かかりつけの小児科で
    試供品をもらって
    使ってみたらよかったです♪

• 3月23日

ワセリンの前にベビーローションつけると尚更いいですよ(*^^*)
大人が化粧水のあとに乳液とかクリームつけるのと同じです🎵

• ko zu

ko zu

なるほどー!!
    さっそく今日の夜から試してみます😍ありがとうございます♪

• 3月23日
しろくろ

かなりの乾燥肌で、様々なローションやクリーム試しましたが、絶対に湿疹ができてしまい、諦めて居たところ、ローションを塗った上からワセリンを塗る方法を見つけて、それを試したところ、お肌がうそのようにツルツルになりました😭😭

うちの場合は乾燥がひどいので
ローションは朝晩のみ
ワセリンは乾燥してそうなら
その都度塗ってます。

• ko zu

ko zu

そうなんですね!!私も色々試したいんですがなんか色々試していいのかもわからなくて(-_-;) 
    明日からローションぬってからワセリンぬってみます😉

• 3月23日

私も息子も乾燥肌みたいなので皮膚科へ行き、ヒルドイドを処方してもらって塗ってますよ(*´꒳`*)
モデルさんなどもヒルドイド塗ってる方多いですよ〜!ワセリンみたいにベトベトせず塗りやすいです!

• ko zu

ko zu

ヒルドイドきいたことあります。小児科で薬もらってたんですが一度、治ったので使うのやめてしまったんです。。
    皮膚科に行くのなんだか少し抵抗がありまして(T^T)

• 3月23日
ぱん

小児科で出してもらってるの使ってます!!!
いちいち貰いに行くのは少し面倒に感じますが娘はこれが1番効きました(^^)
診察代だけで良いので市販の買うより安く済んでます♪

• ko zu

ko zu

うちの子もすこし、ひどくなったのでこの前、あまってたのがあったので少しぬりました。
    しかし、またみてもらったほうがいいかもですね(๑-﹏-๑)

• 3月23日