※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願について、戌の日にこだわらず大安の日でも良いか相談中。5ヶ月で、戌の日に予定が合わず、5月5日は合いそう。皆さんはどうされましたか?

安産祈願についての質問です。
来月5ヶ月になります。
旦那さんが日曜日休みで私は不定休です。
28日が戌の日ですが予定が合いません。
私の母に相談したところ、戌の日に腹帯を付けて、安産祈願は戌の日にこだわらず大安の日でもいいんではないかとの事でした。
私も特別こだわりはないですが、皆さんはどうされましたか?
安産祈願は6ヶ月に入ってしまいますが、5月5日だったら予定合いそうです。

コメント

ままり

私は悪阻でしんどかったので5ヶ月過ぎてからやりました🌟
6ヶ月でも全然いいと思いますよ🌸

よち

予定都合つくいい日でいいと思います😊
なんなら私は5人とも祈願もせず、お参りしてお守りだけ買って帰ってきてます🤣

ママリ

わたしは7か月とかだったかもしれないです😂
日柄より自分の体調を最優先しました💡

🔰まま

わたしはつわりがやばすぎて上の子の戌の日いけたの7ヶ月くらいでした
こだわりがないようでしたら行ける時の大安、戌の日に行ったらいいと思います🌼
下の子妊娠中ですが今回はつわり&上の子がじっとできない&保育園始まるので行けそうにないです🤣

はじめてのママリ🔰

私は5ヶ月の戌の日から腹帯巻けるように
3回の妊娠全て4ヶ月のうちに安産祈願行ってます😌
特に戌の日!とか決めてませんでした!

はじめてのママリ🔰

前回は戌の日でしたが
今回都合の良い戌の日がなくて
さらに大安でもない日に行きました!