※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re
子育て・グッズ

授乳の間隔について相談です。泣いたらミルクをあげているけど、友達に時間間隔であげた方がいいと言われました。どうしていますか?

授乳間隔教えてください🍼(母乳やミルク関係なく)

生後3ヶ月完ミ育児しています。
飲みムラ(80~160ml)ありますが
体重増加は順調なので
泣いたらミルクあげてます。

その話を友達にすると
泣いてからあげるのは可哀想。
時間間隔ごとにあげた方が良い。
と言われました。

みなさんは泣いてからあげてますか?
それとも、時間間隔であげてますか?

コメント

En

生後3ヶ月の男の子がいます。
基本時間間隔みてあげてますが
(大体4時間間隔)
うちも飲みむらがあるので
飲みが少ないときは、
泣いたらあげるようにしてます🍼

  • Re

    Re

    時間関学にしているんですね🍼
    飲みムラ激しくて困っちゃいます😭💦

    • 3月25日
  • Re

    Re

    時間間隔の変換ミスです。

    • 3月25日
  • En

    En


    うちもですー!😂
    今日なんて朝50mlとかでしたよ笑
    そのあと180ml飲んでましたが
    幅ありすぎて意味わかりません🤣

    • 3月25日
愛

泣いてからあげてますが
だいたい4〜6時間あいてます!
起こしてあげることもあります。

  • Re

    Re

    泣いてからにしてるんですね😳!
    起こしてあげる時は、しっかり飲みきってくれますか?
    寝ている間に飲ませようとしても全然飲んでくれなくて🥲💦

    • 3月25日
  • 愛

    起こす時は5.6時間あいてて、水分補給してほしい時に起こしていますが、やっぱり結構時間があいてるので飲んでくれます☺️夜ぐっすりなのでその時の朝起きた時は寝ぼけてるのか飲みは悪いです。悪い時は110とかでよく飲む時は200とバラバラです😂

    • 3月25日
さなママ

3ヶ月の女の子を育てています。完ミです。
うちは夜10時間ほど通しで寝てしまうので、昼間でトータル量稼ぐには時間間隔であげるしかなく😅
泣いても泣かなくても3〜4時間間隔であげてます。

  • Re

    Re

    我が家も夜10時間ほど寝続けてます👶!
    昼間に時間間隔であげること参考にします♡

    • 3月25日
おすし

大体3時間〜4時間で泣き出すので、その時あげてます!

  • Re

    Re

    体内時計がしっかりしてますね⏰優秀なお子さんだ…!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

泣いたらあげてますが5時間以上あかないように気をつけてます🙆🏻‍♀️

  • Re

    Re

    5時間以上泣かないことありますか?😳
    寝てる時とか…。

    • 3月25日
るー

うちも最近飲みむらがあり150ml以上飲んだ時は5時間、それ以下だと4時間ていうのがわかっているので、なんとなくその時間にバタバタし出したらあげてます☺️

  • Re

    Re

    飲みムラ出てきますよね💧‬
    様子みてあげてるんですね🍼

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

最近おなかがすいて泣くことがほとんどなくなり、飲みムラもあるので飲ませたくて日中は4時間間隔であげています😌

  • Re

    Re

    静かなお子様なんですね👶🏻🍼🤍
    我が家も日中は時間見てあげることにします…。

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹空いても泣かない子なので、日中は4時間おきにあげてます!夜は私が夜中起きたタイミングで指チュパしてたらあげます←日中もあまり飲まないので夜もあげないと量稼げないので😂

  • Re

    Re

    指ちゅぱしたタイミングいいですね😳!
    夜そうしてみます♡

    • 3月25日