※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務や調剤薬局事務などでお仕事されている方、仕事内容は難しいですか?パソコンスキルは基礎くらいでいいのでしょうか?

医療事務や調剤薬局事務などでお仕事されている方、仕事内容は難しいですか?パソコンスキルは基礎くらいでいいのでしょうか?

コメント

Himawari🌻

医療事務しています😌
一応医療事務の専門学校出ましたがパソコンスキルはほぼゼロでした!笑
とりあえずタイピングができれば教えてもらったこと覚えてやるって感じになるので問題ないかと思います😆

ママリ

医療事務、調剤事務していました!
パソコンスキルはタイピング早ければ早いほど良いです✨
ワードもエクセルも使いますがそこまで難しい事はないです!
それよりも専門的な覚える事が多すぎますね😭💦
医療事務と医師事務の資格を取得してから勤務しましたが、それでも覚える事が山ほどありました、、。
あとはマルチタスク得意なら良いと思います✨

えのking

調剤薬局薬剤師です。
パソコンスキルよりも、入職してからの勉強ですね。
医療報酬、調剤報酬の仕組みについて理解し、患者さんに聞かれたら答えられなくてはなりませんので。
どこまで理解しておくのを求められるかは就職先によります。

パソコンはエクセル(表計算の数式は自分では打ち込まないけど、数式が入っている状態で数値を入力するとどこがどうなるとかを理解してる程度)、ワードが普通に使える(送付状が作れる)くらいで大丈夫です。

タイピング(ブラインドでなくとも良)と、
ふつーにプリンタ繋がってたら、インク交換やヘッドクリーニングはどうやったらできるとかなんとなく理解できてるくらいなら十分と思います。