※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

下地に日焼け止めが入っている場合、別で日焼け止めを塗る必要はありますか?暑い季節に重ねるとよれやすいので、皆さんはどうしていますか?アリーの顔用を使っているが、ポロポロしてよれやすいです。

みなさん下地 ファンデーションに日焼け止め効果入っていたら日焼け止めは別で塗らないですか?

今まで塗ってきたのですが重ねるほどよれやすくてこれから暑い季節きますがみなさんどうしているのかな?と思いまして💦

アリーの顔用使っていますがポロポロでたりよれやすくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

日焼け止めの効果は1㎠あたり2mgを塗った場合の数値なので、前顔塗るとなると25gのものを1ヶ月で使い切る量が必要になります。

下地とファンデだけでは絶対に足らない量なので、日焼け止めは何よりも必須です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    そうなのですね💦
    アリーのジェルが相性悪いのかなとも思うので他を試すしかないですね😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリーが悪いというより、スキンケアとの相性が悪いのでは?
    私も朝ミノンを使うと日焼け止めや化粧品がポロポロしてしまうので、朝のスキンケアは違うものに変えました😅

• 3月26日
ぷらっぐ

脂性肌でヨレやすいので、下地等に日焼け止め効果があれば、顔には日焼け止め塗らないです。

かわりに遮光100%の帽子や日傘、サングラスで対策してます。

ポロポロしちゃうのはアイテム同士の相性が悪いんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相性が悪いんですね💦
    アリーにすると下地つけた瞬間からボロボロしたり時間が経つとボロボロします💦

• 3月25日
らんらん

真夏の海やプールは塗ります!
デイリーでは塗らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにプールなど行く時はベースメイクせずに日焼け止めだけでいきますか?

• 3月25日
  • らんらん

らんらん

その日の気分ですがフルメイクの時もあるし、日焼け止めのみのすっぴんの時もあります😃
    顔は水に濡らさず死守です!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!笑
    今年は大きいプール連れて行ってあげようと思っていてどうしようかなって思ってたので私も顔死守します🤣

• 3月25日
  • らんらん

らんらん

潜るのは旦那担当で私はひたすら浮き輪で浮いてるだけですwww

• 3月25日