※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
子育て・グッズ

子供が苦手な大人の対処法について相談があります。

こどもが苦手なのにママ…いませんか🥲💦

元々こどもが苦手です…
子供の相手しても話続かないし、おやつこぼしたり、手がベタベタだったり、鼻水ずるずるだったりとか、なんか
こう言ってしまうとめちゃくちゃ非難されそうですが、
こどもほしかったわけではなく、旦那がほしいほしいと言うから産んだという節が自分の中ではあり…

でも産んでみたら、自分の子供はめちゃくちゃ可愛かったんです🥹✨
赤ちゃんでも幼児でも小学生になっても可愛いのですが…

でも、子供が小学生になり仲の良いお友達を家に呼んで遊んだりすることが最近増えてきて、娘のお友達とからむことが少しずつ増えてきたら…
本当にムカつくというか、イラッとするというか、生意気というか、会話したくないというかからみたくないというか、、、
うちの車(半年くらい前に納車したばかりの新車)の車内で断りなくお菓子(しかもボロボロこぼれるやつ) 食べてボロボロこぼすわ、クソ生意気な口きいてきて、気に入らないことあると舌打ちとかしてきて、は?とか思って、子供相手なのにムカつきすぎました…

元々子供苦手だけど、それにしてもで、ムシしてやりたくて、ほんと大人気ないのはわかってるんですが、可愛くなさすぎて、イラッとしてしまいました…

こどもが苦手な大人はどう対処したらよいのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

幼児がわがままなのは仕方なしとして、もう小学生なら例えお友達だとしても失礼な事されたら普通にムカつきますし悪い事したら叱りますよ👍

逆にお邪魔してる家で舌打ちするようなクソガキを不快に思わない人のほうが少ないと思います🤔

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    付き合いもそこそこ長いので、慣れてくれてはいるんでしょうが、わたしの返事に対して、はぁ?チッ、とか言われて、ほんっとにむかつきました😭
    自分の子供には、口が悪いよとか、言い方とか散々注意してるけど、よそ様のこどもなのできつく注意もできないし…
    大人気ないですが、わたしも短期なのでけっこうイラッとして、それ以降相手したくなくて、しつこく話しかけられても半分くらい無視しちゃいました😓💦

こどもの扱いうまいなぁーと思えるママさんもいて、そんなふうになりたいなぁと思います…😢

• 3月25日

分かります💦
自分の子どもはかわいいのですが

他所の生意気な子どもは嫌いです💦
今春休み虫だから
小学生たちが大人数で道路で
鬼ごっこしたりして
迷惑です。車も自転車も通るのに……
こっちもわんこの散歩させていて
突然奇声発しながら走り出すのでワンコもびっくりしてます。

4.5歳くらいの子でも生意気な口きかれると
は?と思っちゃいます。。

挨拶できたり、愛想のいい子は好きなんですけどね😊

子どもはまだ1歳なのですが、
小学生になったら、大変だろうなーって思います🥺

はじめてのママリ

なんか…分かります😂
私も子供苦手です🙋‍♀️
でも子供産んで自分の子はめっちゃ可愛くて仕方ないです。
ただやはり子供の友達…となると、節度ある子は良いとして図々しい子は無理です😅
なのでなるべく家には呼ばない様にしてます。基本公園です。
万が一家に来るとなった時は誰と誰がいつ来る予定なのか事前に聞いて許可するかどうか決めてます。

• nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、自分の子供は可愛いし、態度悪くても注意できるし、別に気にならないんですけど、その他のこどもで、生意気な小学生女子とか無理すぎます😭
    節度ある良い子はかわいいんですけどね🥹

許可するしないはどうやってお子さんに伝えていますか?
    あの子はよくてこの子はダメとか、あからさまだと、こどもにも伝えにくくないので、何かうまく言える方法ありませんか🥹

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがにあの子は良いとかダメとかは言えないので、基本的に家には呼ばない、遊ぶなら公園!が基本です😂
    家に来たいって言われたら
    いつ誰が来るか聞いて、その日は都合が悪いからごめんね〜とかですね😅
    日にちズラしてどうしても来るなら、これはダメそれはダメって逐一注意して、言う事聞けないなら今度からウチで遊ぶのはなしね!って切ります🤣

• 3月25日
  • nn62yy

nn62yy

さすがにそんな直接的には言えないですよね😅💦
    わたしはこどもを家に呼ぶのあまり好きではないので、基本は呼ばないのですが、旦那はおいでおいで〜と呼んでしまいます😓
    で、今日はうちでは遊べないよ、とわたしが言ったら、なんで?と聞かれたので、適当な理由つけて答えたら、はぁ?なんで?この間はよかったじゃん!チッ!って舌打ちされて言われて、延々と、なんでダメなの?うちのママに聞いてみればいいじゃん!LINEするだけじゃん!なんでLINEもしないの?
    とかしつこくしつこく聞かれて、ほんっと〜〜にイライラしました😭😭
    イラつきすぎて、口わりーな、とぼそっと言ってしまいました😓
    はぁストレスたまる…

こども1人単体だとおとなしいくせに、3、4人集まって調子乗ってきゃーきゃー騒いでるこどもがほんっとーに1番嫌いです🫠

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん〜‼️🤣
    おいー!ってなりますね😇

あまり言うと自分の子供が嫌な事言われたり被害に遭うと困りますし難しい問題ですよね💦特に女の子は…😭
    そして子供って1回オッケーするとずっとオッケーって思ってますよね😓
    あんまりひどいようなら
    その子の親に相談ベースで話してみるのもありかなとは思いますが…難しいですよね💦
    お話聞いてる限りではnn62yyさんが子供が苦手とか関係なく、その子の問題な気がします😅

• 3月25日
  • nn62yy

nn62yy

習い事のお付き合いで、その子たちの親とも仲良くお付き合いさせてもらってるんですよね😅
    お母さんたちは良い人たちで、こどもたちも問題児というわけではなく、慣れた間柄なのでわたしにもワガママ言えるんだと思って聞いてるのですが、、
    単体でいるとおとなしいので、女子が集まって調子乗ってる感じですかね😂
    そもそもがこども嫌いなので😂
    お母さんたちとは話してて楽しいからまぁいいんですけど😅

• 3月26日