※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛は生理痛のように下腹部が痛む。みぞおちあたりだと違う可能性あり。血や子宮口の変化がない場合、生まれる兆候はない。初産で不安なので家に引きこもっている。

前駆陣痛ってどんな痛みでしたか?
36週ぐらいからみぞおちや脇腹がグーっと痛くなる時があり、これって前駆陣痛!?て思ってたんですが。

37週の妊婦健診でその話をしたら、助産師さんから「前駆陣痛は生理痛みたいに下腹部が痛むから、みぞおちあたりだと上の方過ぎて違うかも」て言われました笑。
安定期あたりからずっと胃炎があったので、胃の痛みだったのかなーとおもいました😂

今のところおしるし?血が出ることも無く、内診でも子宮口まだ開いてないねーと言われたのでまだ生まれる気配なさそうですが、前駆陣痛とか本陣痛って来たらこれだ!てわかるもんですか?

初産だしいつ生まれるか分からなくて外出るのも心配なので、最近ずっと家に引きこもってばっかです🏠

コメント

はじめてのママリ🔰

これだ!ってわかる痛みでした🤣
助産師さんの言うとおり生理痛の強いバージョンの痛みが一定の間隔で襲ってきます😣💥

あやか

前駆陣痛は強めの生理痛って感じでした!
本陣痛は腰と下腹部にズドン!と重さがくる感じの痛みで、前駆陣痛とは明らかに痛みの質が違いました。
いざ痛みが来ると結構分かりますよ!

おはな

私も初産でドキドキでしたが
確実にわかります!!!
痛いかな?痛いかも?じゃなくて痛い!と確定でわかります👍笑
痛みは生理痛やばいバージョンでのお届けです(笑)

はじめてのママリ🔰

生理痛みたいな痛みでしたよ!!

ぽこ🔰

みなさん回答有難うございます!
助産師さんの言う通り生理痛の痛さに近いんですね〜陣痛と分かる痛みとのことで安心したような、そんなき痛いのかと不安になったような笑。
とっても参考になりました!気合で乗り切るしかないですね、がんばります😂