※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳初マタ🤰🏻
妊娠・出産

KAWAレディースクリニックor堺市立総合医療センターでの出産を考えている初マタです。健診時の旦那の同伴や個室・食事・先生の評判について悩んでいます。

大阪府堺市にあるKAWAレディースクリニックor堺市立総合医療センターでの出産希望してる者です!
初マタなのでわからないことが多くて、教えていただけると嬉しいです!!

①病院に行った際旦那が着いてきてくれた場合は外(車)での待機となりますか??エコーを一緒に見ることは出来ないのでしょうか??

②妊婦健診は1人で来ている方が多いですか??旦那さん連れてきている方との大体の割合はどのぐらいでしょうか?

③個室/病院食も美味しそう/先生も優しい方が多いと評判(でも妊婦健診の際付き添い無し)or 妊婦健診旦那付き添い○(共同部屋/病院食の評価も低い/先生の口コミもあまりよくない) だとどちらを選びますか?( т ̫ т )

コメント

はじめてのママリ🔰‪

去年、妊婦健診でKAWAでお世話になりました☺️

①は旦那さんは車での待機になります。
まだコロナやらウイルスが気になりますし基本、妊婦さんや婦人科診察に来られる方以外は今も入れないと思います!

②は男の人がいる割合は0に近いです。
不妊治療も行っている病院なのでたぶんですが先生から何かお話がある時などで来ている男の人は何回か見たことがあります!

③は付き添い出来なくても個室で病院食も美味しくて先生も優しくての方ですかね😂

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

回答ありがとうございます!!
    まずご出産おめでとうございます♡
    KAWAでの出産だったとのことですが病院食や先生の対応はどんな感じでしたか??( ; ; )

①たしかに、、いまは入れないところ多そうですね、、!!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

ごめんなさい💦
    臨月で血圧の数値と尿検査に引っかかり、出産自体はKAWAで予定していたんですが大きい病院に転院になったんです😂
    臨月までは検診でお世話になってましたが先生や看護師さん達もみんな優しい人達でしたよ☺️
    病院食が写真などで見て美味しそうだからKAWAに決めたのも理由の一つだったんですけど叶わずです笑

• 3月24日
  • 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

あぁ〜!!なるほどですね!
    やはり先生と看護師さんは大事ですよね🥹♡自分も病院食に釣られてます、、、😂

• 3月25日
3人目妊娠中🤰🏻

候補に入ってないですが
フラワーベルいいですよ☺
上の子2人とも出産して
3人目もお世話になってます🩷

①旦那さんと同伴可能です!
エコーも一緒に見てる方
いらっしゃいます☺
立ち会いも面会(時間制限あり)も
できるようになってます✨

②旦那さんと来られてる方も
ちらほら見かけます!

③個室、病院食豪華で美味しい
先生も優しい、何より助産師さんが
わたしは好きです☺🩷

口コミはよくないこと
書かれていますが、
わたしは思ったことないです🙋🏻‍♀️
とてもよくしてくれる産婦人科です✨

• 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

回答ありがとうございます♡
    検索かけても出てきたことがないので初めて聞く医院です🕊
    ①同伴可能なのは有り難すぎます😭
    ③個室+病院食豪華なんですか!?なんて素晴らしい🥹♡

素敵な情報ありがとうございます♡
    候補に入れてみます😭

• 3月25日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

3人目妊娠中🤰🏻

フラワーベルクリニックです🏥🩵

1人目は途中からコロナが流行り
    同伴、立ち会い、面会不可

2人目は旦那のみ立ち会い、面会可能
    (実両親、義父母、入院期間中1回だけ面会可能)
    私は立ち会いと実母の面会と
    毎日旦那の面会をしてました🙋🏻‍♀️

3人目は同伴、面会
    立ち会い(今回は上の子も立ち会い可能)

別料金支払えば個室のいいお部屋もあるみたいですが、別料金払わなくても個室でのんびりゆったり過ごせます☺🩷
    食事もめちゃくちゃ豪華で食事で選んだって人もまわりにちらほら居ます🤣
    産院のインスタに食事載せてますよ🍽✨

• 3月25日
  • 20歳初マタ🤰🏻

20歳初マタ🤰🏻

今ホームページ見てきました!!
    初マタなので不安で、、旦那と同伴面会立ち会いしたいと思ってるので全部できるのは有難いです🥹💞

写真見る限り普通の個室でも充分な感じでした♡
    インスタに載っているご飯が美味しそうすぎて( т ̫ т )やはりご飯で選ぶ人多いんですね!!?今悪阻でご飯食べれないのでマシになったら美味しいもの沢山食べたいから即決しちゃいそうですー😭😭(笑)

• 3月25日
  • 3人目妊娠中🤰🏻

3人目妊娠中🤰🏻

初めての妊娠出産分からないことだらけで、不安ですよね🥲何が不安なのか分からないけど漠然とした不安に襲われることありますよね🥲

ご主人と赤ちゃんの成長を見たり聞いたり、出産も一緒に頑張って産後も面会できるのは本当にありがたいと思います☺🩷

本当に十分ですよね✨
    ご飯は本当に美味しいです🤤出産頑張ったご褒美!って感じです✨個室とご飯で選ぶ人多いと思います😌🩷

赤ちゃんも「預けていいよ〜ゆっくり休み〜」って言ってくれて産後ゆっくり過ごせますよ♪

つわり中なんですね😭😭辛いですよね、、😭😭
    でもいつか終わるので無理せず乗り切ってくださいね🫱🏻‍🫲🏼❤️‍🔥❤️‍🔥

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

3人目KAWAさんで産んで、現在4人目も通っています!

①付き添いの方は車待機になります。中にすら入れません…

②私は基本1人で行ってますが、車で待っている旦那さん見掛けたりしますが、少ないです。予約制ではありますが、1時間くらいは待つことが多いです💦

③全個室だったと思います。院内食豪華でどれも美味しく、最高です。先生も優しいですよ☺️
妊婦健診の付き添いは出来ませんが、アプリでエコー見れますよ!

別のクリニックで健診で、お産はKawaさんで…全然アリだと思います✨

はじめてのママリ🔰

KAWAレディースクリニックで昨年12月に出産しました!

①私は健診毎回1人でしたが、車で待機されてる方多かったです。
基本的に男性がいらっしゃるのは、入院中の面会・退院時や陣痛中の付き添いだけでした。

②①と被りますが、
車でお子さんと一緒に~とかの人よく見かけました😊
それが妊婦健診かはわかりませんが💦

③私は絶対に個室派です。
他の人が母子同室であれば、
産後ゆっくりできないと思いました。
KAWAはご飯も美味しくて個室で綺麗でもし次があればまたお世話になりたいと思うくらいよかったです~✨️
あと、ご飯を楽しみに出産頑張ろうと思えました😆

え

はじめまして、8月にカワさんで出産しました!

①カワさんは車で待ってました!
中には入れませんでした、、、、

②妊婦健診は上と同様に
入れないので1人です!

③個室、病院食豪華で美味しい、先生も優しい、まだまだ入院していたかったです🤣🤣🤣