※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

岩手県宮古市の県立宮古病院で出産経験のある方へ質問です。自然分娩時の手出しの程度と、入院時に持参すべきものについて教えてください。

岩手県宮古市の県立宮古病院で出産されたことがある方へ質問です。

自然分娩だった方、手出しはどのくらいでしたか?
あと、入院の際にしおりに書かれているもの以外に持って行った方がいいものなどあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく宮古病院です!ただ、まだ出産してないのでお答えにならずすみません、、
同じことを気になってました!まして初めてなのでよく分からず、、

保健指導の時に出産準備も含めて必要な物とかほんとはいらないものとかあるからどんどん聞いてーって言われてたので、ネットを見比べながら質問しまくってます😅
他の病院と比べてお産パットとか多く持って行かなきゃないけなくて荷物がどんどん増えてあたふたしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!病院行けばそれなりに妊婦さんいるのに全然宮古病院の情報なくて焦ってたのでお話出来て嬉しいです🙌🏻✨️

ほんとは要らないものがあるって言われたんですか?!私はそれ言われてなくて、ほんとは要らないのってなんなんだろう、、
    必要なお産パッドの量多いですよね😭
    私元々宮古市内の個人病院で予定してたので急に持ち物変わったり戸惑ってました😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです、今日も健診であんなに妊婦さんいるのにみなさん慣れてそうですごいなぁとひたすら思っていました(笑)

たぶんいらないものは季節柄のものとか子どもによって、、とかだとは思うのですが😓
    私も里帰りで最近からなんですが、宮古だと病院一択になっちゃってなんだか切ないですね🥲

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!私も今日いました!😲どこかですれ違ってるかもしれませんね✨️

なるほど、そういう感じですか🤔
    里帰り出産なんですね!たぶん私が少し先に出産かなと思うので、実際に入院して必要だったものとかまたここにコメント残しますね☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!きっと同じ空間にいましたね😆
    質問受けた側(答えてないけれど)なのにすみません🙇
    経産婦さんだとまして早まる可能性ありですもんね!
    無事に産まれますように😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

宮古、広いようで狭いですね!😲

ありがとうございます☺️今日NSTと内診でしたけど、全然まだまだっぽい感じでした😂笑

それでは産まれたら入院事情書き込みにきますね🙋‍♀️✨️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後だな〜と思っていたのですが、陣痛のような痛みが5分間隔で来てしまい、昨日の朝方から切迫で入院しました😅37週までの入院になると思いますが…
    コンセントは目の前なのでよく見る延長コードとかは要らないですね!
    必要なものだけ下(引き出し)に入れててあとは全部上に入れられちゃうので、入院バックの中でも歯ブラシとかすぐ使いたいようなものをバックかポーチかにまとめておくといいな〜と思いました🙂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらら💦妊娠生活ほんとに何があるかわかりませんね😱
    37週までということはあと約2週間、入院生活だと長いですよね😢

色々教えていただいてありがとうございます!助かります!延長コードは鞄から出すことにします☺️
    お部屋って大部屋ですか?入院中の人多いですかね🤔

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう子宮口も3センチくらい開いちゃってるみたいで本陣痛始まっちゃったら止められないからいつ産まれても…って感じです😭
    大部屋です!大体どの部屋も3人ずつくらい入ってる感じかな〜と思います。カーテンで仕切られるのでほぼ顔は合わせないですが…。
    赤ちゃんの声は病室までは1人分しか聞こえないので多くはないのかな?って感じです!

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会もできないなか、いつまでかわからない入院生活大変でしょう😭もちろん赤ちゃんの週数的にはもう少しお腹のなかにいた方がいいんでしょうけど🥹💦

色々教えてくださってありがとうございます!もしかしたら入院期間重なるかもしれませんね😢✨️その時はママリさんも頑張ってる!と思いながら私も挑みます💪

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません!結果早産になってしまって、昨日産まれました😂
    お尻拭きと産褥パットは病院からのプレゼント用品に最低限入っていたので、そこまでたくさん入れなくてよかったなと思いました!私はまだ母子同室にはならないのでお世話関係はまだわからないことも多いですが、、ひとまず充電器だけあれば生きていけてます😅

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産お疲れさまでした!🌸
    どうなったかな?と勝手に気になっていたので、大変ななかご連絡下さって嬉しいです😢✨️

おしりふきもセットに入ってるんですね!1パックで足りるかな?なんて思ってたので知れてよかったです!
    充電器だけは絶対忘れないようにしよう😂

重ねて質問すみません💦病棟って自動販売機とかないですよね?🤔

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう止まらなかったので点滴諦めたらすぐでした😂
    もらった時にはお尻拭きと、使い捨て骨盤ベルトと、パッドM1パックとL2つくらいありました!分娩後はそこから何個か使ってたみたいでしたけど、病室戻ってからも結構残ってました!Lいらない?って感じです!
    自動販売機はないので、追加の場合は差し入れとかで持ってきてもらうか、お金預けて看護師さんが売店で買ってくるかって言われたんですけど、行く余裕はあんまりなさそうだったので、あらかじめ大量に持っていくか途中で持ってきてもらうかかなと!
    看護師さんたちはものすごく優しいです😊

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😱ほんと突然でしたね、お疲れさまでした💦
    分娩セット、意外と入ってるんですね!パッドも全然足りないからって言われて量用意してたけど余りそうな感じですね😅
    自動販売機の件も教えてくださって感謝です🙏
    多めに持ってく&足りなければ追加で持ってきてもらうで乗り切ろうと思います!
    病棟の看護師さんたちどうかな?って思ってたので知れてよかったです!
    産後すぐでお身体大変なときに色々教えていただいてすみません🙇‍♀️休めるタイミングでゆっくりしてくださいね!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子と一緒には退院できないので、先に退院してからこの退院できるタイミングでまた2泊くらい練習にきて、、になるようなので、やっぱりすれ違うかもしれないですね☺️
    バトンタッチです、頑張ってください😁

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの場合、再度泊まりで色々と練習になるんですね💦
    バトン受け取りました🏃‍♂️頑張ります💪✨️

• 3月30日