※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後の生理痛がひどく、ミレーナとピルで悩んでいます。ミレーナは5年間いれっぱなしで臭いや出血が気になるが、ピルは毎日服用できる。避妊目的でピルを以前に飲んでいたが、喫煙者なのでどちらがいいか迷っています。皆さんはどうしていますか?

産後の生理痛がひどく、産婦人科で相談したところミレーナを勧められました。

先生はピルは毎日飲む手間もあるから5年間いれっぱなしにできるミレーナを推していました。

ミレーナにしようかと思っていたのですが臭いが気になること、出血がだらだら続くなどのデメリットがあることで迷っています。

ピルは避妊目的で以前も飲んでおり、生理が移動できる(旅行の時など)ことや出血がダラダラ続くなどはなかったのでピルでもいいかなとも思ってきました。毎日服用することは苦ではありません。ただ喫煙者なのでやはりミレーナの方がいいのかとも。

みなさんどうされてますか??

コメント

たしかにピルの方がハードル低く感じますが、喫煙者なら絶対ミレーナがいいと思います!
喫煙者は基本的にピルは禁忌だと思いますよ。ミレーナは特に制限ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね。
    以前処方されてた時は年齢と喫煙の本数を踏まえて処方はされていました。
    タマリンさんはミレーナを使われていますか?

• 3月24日

退会ユーザー

自分はピル派ですが、産婦人科医なので違いはよくわかりますよ。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!お医者様からの意見とても参考になります🥺
    あと一つだけ質問させていただきたいのですがミレーナで気になるのが臭いなのですがやはり気になる方も多いのでしょうか?

• 3月24日

退会ユーザー

においはそんなに気にならないことが多いと思います。1番は不正出血かなと

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧ににありがとうございました!ミレーナで進めようと思います!

• 3月24日