※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那が子供を置いて買い物に行き、その危険性に気づいたが、無責任だと感じて離婚を考えている女性の相談です。

旦那のあり得ない行動。

今子供から聞いたのですが
先週の土曜日、私は仕事で旦那と子供がお留守番でした。
餃子を作ってくれていたのですが、皮が足りなくなったからと、旦那は子供をお留守番させて買いに行ったそうです。
子供はまだ5歳と3歳です。
5歳はしっかりしてるとはいえ、まだまだ子供で危なっかしいです。
旦那は、5歳はどうぶつの森、3歳はAmazonプライムでアニメが見たいと行って
一緒に行かないと言ったから、スーパーも近いしいいかなと思った
と言っています。

私からしたら子供を置いて買い物に行くなんて発想にならないし、行きたくないと言っても引きずってでも連れて行くのに
なんで置いて行っていいと思えるのかがわかりません。
子供を置いて行ってその時に火事が起きたら?泥棒が入ったら?地震がおきたら?とここまで言ってやっと
ことの重大さに気付いたようです。
正直もうこんな無責任な事をする旦那とは無理だなと思っていて離婚を考えます。

こんな旦那どう思いますか?
また皆さんなら同じ事をされたとき、許せますか?

コメント

ままり

どのくらいの距離かにもよりますが、、
もう6歳になる子と3歳半の子で、10分くらいで買って来れるようなら私も置いて行っちゃうかもしれないです😅
旦那さんの方持つ訳ではないですが、、、

  • さき

    さき

    どれだけ短く見積もっても、往復20分くらいはかかる場所です😢
    大きい道で土日はよく混んでるので、プラスで10分くらいはかかってると思います😢

    • 3月24日
MoMo

何も無くて良かったですね😭
離婚とまではならないけど
危ないのはちゃんと伝えたらいいと思います🥺

上の子はまだいいとして
下の子はまだまだ置いてくのはこわいですよね😰

  • さき

    さき

    本当になにもなくて良かったです😭
    過去にもゲームをしていて子供に怪我させたり
    自分がゲームしたいから、子供にもゲームとテレビを見せたりと
    正直もう信用ならないことばかりされていて…😢
    やっぱり離婚は言い過ぎですかね…😢

    下の子は男の子でやんちゃ坊主なんで、気になるものがあればどれだけ危険でも登ったりするタイプで…
    本当怪我もなくて泣きました😂

    • 3月24日
  • MoMo

    MoMo

    いま聞いたばかりで
    ヒートしてるかもしれないので、落ち着いたら離婚までしなくて良かったってなると思います(*^^*)

    ただ、次からは一緒に連れていくように強く言えばいいと思います👍

    何かあってからでは遅い!!
    ニュースとか見てるとこわい!!って伝えてくださいね💦

    • 3月24日
  • さき

    さき

    一旦ご飯食べてお風呂入って落ち着きました😂
    離婚まではいかなくともめっちゃ腹は立ってます😂

    みるくさんの言うように伝えたんですが
    あまり理解してないような…😭
    もう諦めます😂

    • 3月24日
  • MoMo

    MoMo

    うちも主人が同じことしたらと思うとイラつきます💦

    上の子がパパを探しに外に出たりしなくてよかったです😭
    うちも下が2歳なので
    そう考えるとこわいです😱

    同じことは二度としないでほしいですね🥺

    • 3月24日
ままち

離婚とまではいかないですね😣
泥棒、災害、火事など何かあったら
って気持ちはすごくわかります😭
でもじゃあいつなら何か起きても安心?
何も考えずすぐだから大丈夫だろうって
判断はよくはなかったかもしれませんが
いざとなれば兄弟でお留守番できるんだ
ってわかったのはすごく大きいなと思いました😣

  • さき

    さき

    離婚までは行かないですか😭
    確かに子供達で30分近くのお留守番ができるんだって分かったのはびっくりしました😳
    でもその日だけ何もなかっただけで、次何もないっていう保証はないなって😂
    何も考えずに行動した旦那に殺意です😡

    • 3月24日
ママリ。

その子のタイプによるのかもですが、、、
うちは5さい娘は
留守番させて買い物とかいきますが、3さいは無理です💦

許せないというか
旦那に注意はします😅

  • さき

    さき

    うちも5歳はしっかり物だし多分大丈夫なんですが
    3歳はやんちゃ坊主で思い立ったら即行動のタイプなんで
    怪我もなく生きてお留守番出来たことにすごい安心しました😂

    旦那には注意したんですが
    なんかいまいちわかってないと言うか
    火事、泥棒、地震の話をしてやっと分かったみたいな感じです😢
    信用もくそもなくなりました😢

    • 3月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    うちも3歳いますが
    留守番無理です💦
    行きたい!ってならなかったのはすごいですね。

    私ならたしかに
    つれていくのは大変だから餃子の皮くらいなくても我慢してよ、って思っちゃいます😅

    • 3月24日
  • さき

    さき

    雨降ってたのもあるし、テレビが見たかったんでしょうね😂

    皮を我慢するか、お菓子で釣るか…
    いくらでも方法はあるんですけどね😢

    • 3月24日