※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那と離婚を考えている方いますか?子供がいて、働き始めたいが旦那との関係が悪く、離婚を考えています。準備中の方、経験者のアドバイスをお願いします。

旦那とそのうち離婚を考えている人いますか?
8ヶ月の息子がいます。
詳細は省きますが、4月から保育園、私は5月からフルで働きます。

いま主婦なので離婚したいのは山々ですがもう少し稼いでへそくり貯めたらにしようと思っています。
でも旦那は死ぬほど嫌いです。
旦那は私と離婚はしたくないようですが私は一ミリも愛情が残っていません。
求められるのすら気持ち悪いです。

同じようなかた、いらっしゃいますか?
離婚の準備のために密かにやっている準備等あれば教えてください。

コメント

妊娠中から離婚を考え約2年半我慢した後に、離婚を切り出し、現在は離婚前提に別居中です(夫は離婚に反対)

ご主人が離婚に反対との事なので最悪裁判になった時のことも考え有利に離婚するための「証拠」は小さなものでもコツコツ集めるといいです。

あとは貯金は隠す。親権も取られないようにこれまで以上にママリさんが頑張って監護する。内容にもよりますが福祉相談など自分の名前や相談内容が残る場所で相談する。ご主人といることやそのストレスで体調を崩す事があれば病院へ行って診断書をもらっておく。

などは、しといて後々役に立ちますよ。