※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠31週でお腹が固く感じるけど痛みはない。早産が心配で安全な散歩時間を知りたい。37週から歩いていいと調べたけど、それまでの適切な散歩時間は?

妊娠後期の始めごろにどれくらい散歩してもいいかお聞きしたいです🙇
気温も上がってきて散歩日和が続いていますが、現在31週でどれくらいの時間散歩してもいいでしょうか?
お腹が張るのが分かりにくい体質?なのか、痛いくらいに張ることはないですが、お腹がいつもより固めだなとおもうことはあります。
早産など怖いので、安全に過ごしたいですが、体重増加も気になってしまい😇
37週からは歩いていいと調べましたが、それまではどれくらい散歩できるでしょうか、、

コメント

えるさちゃん🍊

今までの健診で切迫気味とかなければ30分くらいから始めて1時間くらい伸ばしたりしてもいいと思いますよ😊

• まつ

まつ

ありがとうございます☺︎!
    まだ切迫気味など言われていないので、ゆるゆると歩いてみたいと思います🙌

• 3月24日
ママリ

私もお腹は張りますが痛いほどでは無いので運動がてらにと思いますが3月中に破水でもしたら困るので(早生まれを避けて妊活したので)4月以降35週くらいからはまぁ早産にしても大丈夫だろって感じで上の子達と公園とかバスに乗ってとか色々動き出そうと思ってます😳😳

• まつ

まつ

3月生まれ気になりますよね…
    お子さんいらっしゃるのでしたらお出かけしたくなる陽気になりましたね〜🌼
    やはり35週くらいからが安心感があるんですね
    私は破水がまだ経験がないので気付けるか心配です🫨

• 3月24日