※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ホルモン補充周期での妊娠について質問です。7週でエストラーナテープ終了ですが、他の方は8週や9週まで続くことが多いようで、7週で終了した方や短かった方がいらっしゃいますか?黄体ホルモン補充は続くようです。

ホルモン補充周期凍結融解胚移植で妊娠しました!
私の通っているクリニックでは、7w0dでエストラーナテープが終了になるのですが、みなさんもっと8wとか9wとか長い方が多いような気がします💦

7wまでだったよと言う方や、もっと短かった方…いらっしゃいますか(>_<)??
妊娠継続に問題はなかったでしょうか💦?
ホルモン補充周期で妊娠された方にお答えいただけると嬉しいです!

ちなみに黄体ホルモン補充(ウトロゲスタン)はもっと続くみたいです。

コメント

みーな

私は8w6dで、エストラーナテープとウトロゲスタン両方一気に終了しました💦
両方とも一気にってのがすごく怖かったですが、今は順調に育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やっぱり9w前くらいまで使ってらっしゃったんですね💦
    エストラーナテープの保険適用は8wまでと先生に言われたのですが、みーなさんは自費でしたか??💦
    ウトロゲスタンはまだ続くので良いのですが、エストラーナテープが本当に心配です…

• 3月24日
  • みーな

みーな

8週から自費なんですか?!
    見てなかったです😂笑
    私もネットで調べて、12週までしてる人もいたので、本当に怖かったです😣
    でも、不妊クリニック卒業した人たちとみんな同じだから、私だけ早く終わるわけじゃないしと言い聞かせてました。
    テープ貼ってないけど大丈夫かな?と心配になるのは数日だけで、悪阻がしんどすぎてそれどころじゃなくなりました😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!
    8wから自費なのか、保険での移植だから8wまでしかエストラーナテープ使えないのか、今考えてみたら私もよくわからなくなってしまいました💦
    本当に怖いですよね、、、
    私も自分に言い聞かせてるんですけど、怖くって怖くって💦
    でも納得するしかないですよね(>_<)
    悪阻大変だったんですね😣これからもお身体大切にしてくださいね!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私は4w3dの判定日でエストラーナテープが終了しました
黄体ホルモン補充のルティナス膣錠だけ継続してますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    そうだったんですね!
    ホルモン補充周期で4w3dでエストラーナテープが終わることがあるんですね…驚きました!!
    はじめてのママリ🔰さんは、新鮮胚移植ではなく凍結融解胚移植でしたか?(>_<)

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、私も凍結融解胚移植ですよ。
    色々と不安にはなりますが先生とお腹の子を信じるしかないのであまり考えすぎないようにしてます😊

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただいてありがとうございます!
    凍結融解胚移植一緒だったんですね☺️
    私もあまり考えすぎないようにしないといけないですね💦
    お腹の子と先生を信じて頑張ります😊

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんもお身体大切にしてくださいね😊

• 3月25日