※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Milky
子育て・グッズ

夏生まれの子供の入院時の服装や哺乳瓶について相談です。真冬生まれの子供用の服が使えるか、哺乳瓶は乳首だけ買うか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

お子さんが夏生まれだった方、入院中のパジャマは半袖でしたか?
病院によっては冷房とか寒いとかありますかね?
1人目12月末産まれだったので、また1から揃えないとなんてすけど薄手の長袖のパジャマなら使えそうかなと思ったり🤣
なるべく買いたしたくなくて💦
それと、哺乳瓶の乳首の部分だけ買うか哺乳瓶も買い替えたほうがいいのかなど迷います💦
季節が真反対で産まれたお子さんをお持ちの方、最低限これだけ買いたしたよなどもしよければ教えてほしいです☺️

コメント

ママリ

個室だったので冷房は自分でできました🙆‍♀️
が8月生まれだったので
半袖でも暑いくらいでした😂
上の子はほぼ哺乳瓶使わなかったので
乳首だけ買い足しました!
あとは半袖ボディ肌着と
カバーオールを数枚だけ買いました!

ペッパー

薄手の長袖を持って行き出産の前後はそれを着ていましたが、個室で温度調整もできたので産後に半袖Tシャツ&短パンを持ってきてもらって長袖半袖どちらも着ていました!

はじめてのママリ🔰

入院時のパジャマは病院支給だったのですが、季節関係なく同じ5部袖でした!
エアコンが個室で自由に調整できたので、そこにもよりますね☺️

哺乳瓶はリニューアルされて大きさが合うのか合わないのか考えるのが面倒で、結局はまぁいいかとそのまま使いました💦

ほぼ何でも使い回しました‼️

ます

うちも上の方同様、
入院中は長男(11月)次男(8月)ともに同じもの着てました。長袖のツーウェイオールで病院のレンタルです。
そして個室でエアコン管理も個人でできました。

哺乳瓶の乳首は1歳9ヶ月差の我が家でも買い替えました。本体はガラス買ってたのでお下がりです。

自宅帰ってからの服はなるべく薄いもの選びましたが次男の写真がことごとく肌着になってしまってそこらケチらず変えばよかったなぁと反省ポイントです。
余裕があれば2人目だけしか着なくても1〜2着あってもいいかもです。