※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中、指チュパをしている子供について、欲しいサインかどうか迷っています。母乳をあげているが、混合でミルクを足すことも。夜中は母乳だけでスピード飲みして寝る。

日中もお腹減ったで泣かない子で、時間であげている方では、夜中はどうしてますか??
うちの子は泣かないのですが、夜中私が起きると、目を瞑りながら指チュパをしてます。これは欲しいサインなのか、ただ指をしゃぶってるだけなのか、判断に迷います😂
お腹減って指チュパをしてるのであれば、可哀想だと思って、母乳をあげます(混合で毎回ミルクを足すのですが、夜中は母乳だけ飲んで寝ます。でもものすごいスピードで吸ってきます)

コメント

かめちょ🔰

泣かないので時間を決めてあげてます。
離乳食2回食べてますが、まだ夜中も一回起きてあげてます😂
一回量がたくさん飲めないので昼間だけじゃ量を増やせないので…
いつ夜中辞めれるんかなぁと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく昼間もあまり飲まないので総量少なくて💦
    夜寝てるところを起こしてあげたらきちんと飲んでくれますか??

    • 3月24日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    総量少ないの困りますよね…
    夜がむしろたくさん飲めてます😂

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!!
    うちの子は夜も少ない量で満足しちゃうから、絶対にまわりの子より少ないです😂

    • 3月24日
かめちょ🔰

5ヵ月の頃なんか一回70ccとか普通でしたよ。
新生児より飲まなくて悩みました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく新生児より飲まないです(笑)(笑)体重増加とか問題なかったですか??

    • 3月24日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    体重は増えの悪さ指摘されました🥲
    飲ませるのにとにかく必死に試行錯誤しまくりでした…

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそーなりますよね🤦‍♀️
    来月3.4ヶ月検診があるのでビクビクしてます🥹

    • 3月24日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    成長曲線の下を突き抜ける!と思ったらある日急にたくさん飲み始めて急上昇しました😂
    一安心したらすぐ増加しなくなりました笑

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇ(笑)(笑)(笑)
    なんの違いなんですかね(笑)
    うちの子も急にたくさん飲んでほしいです🥹

    • 3月25日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    全く増えない時と急に増える時がある子なのかな…と😂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきもミルク残されて暴れてイライラしました(笑)

    • 3月25日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    120飲むかなと思って作っても50とかしか飲まなくて…70捨てるとか…😠
    ってなりますよね😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なります😓ほんとミルクの事でこんなに悩むとは🥲

    • 3月25日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    すごいストレス溜まりますよね…
    授乳時間がすごい憂鬱でした。

    離乳食始まって2週間くらいしたらやっと安定してきました😂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです。。。

    ほんとですか??あと2ヶ月頑張ります😭😭

    • 3月25日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    かと思ったらいつも140飲める時間に90でイヤイヤ暴れてイライラです😅

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと飲まないのイライラしますよね😂もっと飲めるはずなのになぜ飲まない!?😡ってなりますり(笑)
    かめちょさんのお子さんは離乳食は食べてくれますか??

    • 3月25日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    イライラせんでもって人に言われるけどしますよね笑
    一生懸命作ってるのに!温め直しも何回もしてるのに!高いのに!って笑

    • 3月25日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    もうこの子はミルク嫌いなんやと割り切って5ヵ月になる3日前から離乳食始めました。
    めっちゃ食べてくれます😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんたミルクでしか栄養源ないんだからしっかり飲まないと成長できないよっていう気持ちが大きくてイライラしますよね(笑)そうそう高いのにってなりますよね(笑)我が家はアイクレオなので特に痛いです(笑)

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おーそれはよかったですね💗
    食べてくれたら嬉しいですよね🥰🥰

    • 3月26日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    ほんと70とか捨てる時イライラする笑
    アイクレオなんですね!うちもほほえみやから決して安くない笑
    ミルク飲まない分、離乳食食べてくれたらいいですね!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますー😭😭10.20ならまだ許容範囲ですよね(笑)
    ほんとにそこだけに賭けてます(笑)(笑)

    • 3月26日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    10〜20捨てるのは当たり前的な感じですね笑
    離乳食食べるようになってから一回140とか飲めるようになって感動です🥺

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにそうです(笑)(笑)
    ちなみに3ヶ月頃、体重どれくらいで総量どれくらい飲んでたか覚えたますか?

    • 3月26日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    体重は5200とかで、4〜5ヵ月ごろが飲みが悪すぎて5800くらいを保って成長曲線が平行線って感じです〜
    飲む量はちょっと出先でわからないので帰ったら調べますね!

    • 3月26日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    3ヵ月はミルクと母乳合わせて600〜700
    5ヵ月頃はミルクと搾乳で700いかないくらいです!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧ありがとうございます😭同じぐらいです!息子は6.7kgくらいありそうなんですけど、総量650前後です💦
    体重の割には飲まないです(笑)
    前までは順調に増えたのに2ヶ月入ってからはほんと飲まないです😭

    • 3月26日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    体重増えてたらいいって言われますよね😂
    うちは増えなかったから保健所で毎月チェックとなりました🤣
    娘の成長曲線みたら安心できると思いますが見ますか?笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっとずつは増えてると思うんですけどね😂
    え!いいんですか!?みたいです🫶

    • 3月27日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    こんな感じです〜
    平行線の時は、あぁこれはハミ出るなと覚悟しました…笑

    • 3月27日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そこから一気に増加しましたね(笑)(笑)ちょこちょこ大人の体重計で測ってるんですけど、1週間少しも増えてなかったです🥹
    でもかめちょさんのお子さんは1ヶ月ぐらい増減なかったんですもんね😅うちの子もそうなりそうです(笑)

    • 3月27日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    1ヵ月で200くらいしか増えてなかったですよ😅
    飲まないし体重増えないし、心なしかオシッコも少なく感じたしめっちゃ心配してました😂

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか大変でしたね😓
    日中、今は4時間であげてるんですけど、3時間に変えようかな🤔飲んでくれるかはわからないけど回数増やせば総量増えるのかな、、、
    病院とか行きました?

    • 3月27日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    うちは3時間じゃ70とかしか飲まなくて、4時間空けても100とかでした🤣
    お手上げでした!

    病院には行ってないですけど、保健所の栄養相談には今も通ってます〜

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味ない感じですか😭
    ちょっとトライして無理そうなら元に戻そうかな(笑)
    出かけてる時大変だから4時間おきがいいんですけどね(笑)(笑)

    そうなんですね!4ヶ月検診で指摘されたらうちも通いそうです🤦‍♀️

    • 3月27日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    あれこれやりまくって我が子のタイミングを探し出しました!笑
    4時間は空いたら楽ですよね😚

    栄養指導やけどめっちゃ愚痴聞いてもらうみたいな感じです笑

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もいろいろ試してみます!!

    えー!何それ楽しそう(笑)(笑)

    • 3月27日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    ちなみにうちは離乳食開始前の安定してきたかなって時(5ヵ月になるちょっと前)で
    7時 100〜120
    11時〜12時 100〜140
    15時〜16時 100〜140
    19時 80〜120
    22時 100〜160
    3時 140〜160
    って感じで落ち着きました!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く落ち着くといいな😭
    3時間作戦出だしから失敗です(笑)(笑)ずっと寝てて4時間経って起きてきたからミルクあげたら80しか飲まなかったです(笑)
    もうほんとイライラします😅

    • 3月28日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    3時間作戦は私もすぐ無理でした!
    今記録を見返したら3時間空けて30しか飲んで無かった😂
    90は捨ててたような…

    • 3月28日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    飲みーや!!とイライラしてました😂
    怒っても赤ちゃんは分からないのに…
    あとから後悔するんですよね〜何できつく言っちゃったんかなって

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか淡い期待を持って多く作っちゃうんですよね(笑)今回150作ったんで70捨てです(笑)
    やっぱイライラしますよね🤦‍♀️私もイライラして無言で多分怖い顔しながら息子を見つめてました(笑)布団に置いたらすぐ指しゃぶり始めてしゃぶるならミルク飲めよーってまたイライラ(笑)(笑)

    • 3月28日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    淡い期待、わかる笑
    時間空いたし飲むかもしれないってやつですよね笑

    子が飲まない時期もあれば、親もイライラする時期があるのも当たり前ですよ!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    淡い期待あるあるですかね(笑)(笑)(笑)

    週末、遅めのお宮参り行くのでミルクたくさん飲めますようにとお願いしてきますわ(笑)(笑)

    • 3月28日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    でもだいたい淡い期待は裏切られる笑

    お宮参りで神様に頼みましょう✨

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとうにそうです(笑)(笑)

    頼んできます😭😭

    • 3月28日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    もう期待せず少なく作るようにしてました〜

    私も奈良から祈っておきます!

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    淡い期待を押し込んで私もそうします(笑)(笑)

    お願いします!!
    長々とありがとうございました😭🩷かめちょさんに吐き出せて気持ちが楽になりました✨
    お互い育児頑張りましょうね🥹

    • 3月28日
  • かめちょ🔰

    かめちょ🔰

    お話できて楽しかったです!
    育児頑張りましょうね👶

    • 3月28日