※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ🔰
妊娠・出産

産後3日目で体重があまり減っていないので心配です。他の方はどうでしたか?

皆さん産んですぐ体重落ちました?!
産後3日目ですが体重が2kgしか減ってなくて赤ちゃん分しか軽くなってなかったです…
胎盤、羊水、血液などで5〜7キロはすぐ減るって聞いてたので…みなさんどうでした??😱

コメント

ママリ

徐々にですが、1人目はほんと1ヶ月で一気に減ったのですが、2人目はぜんぜん落ちなくて、一年経ってもあと4キロが落ちないです🥹🥹🙃🙃

• あやママ🔰

あやママ🔰

徐々にって感じなんですかね🥲
    臨月くらいから体重指導されて食べるの我慢してたので産んだら爆食!!と思ってたら全然痩せてなくて…笑

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私は入院中むしろ増えました🤣

1ヶ月くらいかけて体重は元に戻りました!
体型は戻らずです😇笑

浮腫がとれたらかなり落ちると思いますよ😊

• あやママ🔰

あやママ🔰

え!!そうなんですね😳
    確かに手足、顔も全体的にパンパンです🥲

• 3月24日
ままり

👶🏻大きく生まれたので産後3日で5kg減りました!

• あやママ🔰

あやママ🔰

えー!!羨ましいです🥹✨
    帝王切開だったんですけど絶飲絶食もしてて、赤ちゃん3キロあったのに2キロしか減ってないので食べてもないのになんで増えた?!みたいな感じなんですよ笑笑

• 3月24日
Aya

1人目の時は産んだら4キロ落ちましたけど2人目は2キロしか落ちませんでした😂
でも浮腫んでるせいもあって退院するときには5キロくらい落ちてて、その後もやつれていったのか減りまくりました笑

• あやママ🔰

あやママ🔰

やっぱり浮腫なんですかね?!
    産後爆食する気満々だったのに体重見て絶望でした、、笑

• 3月24日
もこママ🔰

産後は4キロほど落ちてましたかね🤔
子供は3キロちょっとでした。

その後も落ちましたが完ミだった事もあり産後1ヶ月でピタッと止まってしまいました😅

入院中で2kgしか落ちなかったです😩退院した翌日から完ミにしてダイエットも始めたので今でやっと15kg痩せれました!でも妊娠中トータル20kg太ったのであと5kg落としたいですが手強いです😅

ママリ

5日目?くらいで測定があって、帝王切開でまともに食べてないし子供が小さめ(2500g)とは言え胎盤や血液も出てるのに2キロしか減ってなくて嘘じゃん!!!!となりました😭

半年くらいかけて体重は戻りましたが(若いともっと早いのかなー)体型は戻ってなくてなんだか残念です。

はじめてのママリ🔰

産前から産後で9キロぐらい、退院までに4キロぐらい落ちました😂
大体、8キロ落ちると思ってたのに出産前に食べすぎた分、病院食で落ちたのとむくみがすごかったのでむくみがなくなった分かなーと思います
総合病院なのでご飯は質素でした😭

• あやママ🔰

あやママ🔰

浮腫でやっぱりなかなか落ちないんですね🥲
    ご飯質素だったんですか…私のところは3食+おやつまででるので激太りの予感ですね😂

• 3月24日
しりり

1人目の時は出産で7キロ減りました。
2人目は浮腫があって、むしろ産む前よりも体重が増えて退院しました😂浮腫がとれて産後1ヶ月経つ頃にはかなり体重戻っていたので、あまり気にしなくても大丈夫だと思います☺️!