※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

子供がアデノウイルス感染で高熱が続いており心配。食欲もなく、水分は少しずつ。家で自室にこもり、YouTubeを見せるも可哀想と感じている。兄弟も過去に同様の症状があった。早く治ることを願っています。

上の子、22日から発熱しアデノ陽性でした。。
もう4日目だからそろそろ下がるかなと思ったのに解熱剤の効果きれれば39℃台…
ごはん物は一切食べれず おやつやアイスを少しずつ食べてます。水分も少しずつですが飲めてます。
ずっと自室でこもりっぱなしで、YouTubeとかは少し見させたりしてますが可哀想で可哀想で…
4月から小学生なのに大丈夫なのか?と心配です。
保育園のクラスで溶連菌、アデノウイルス、コロナ、胃腸炎流行りまくってたから そりゃあどれか貰うよね…と、トホホ🤕
下の子も去年アデノになった時も5日間くらい高熱続いて本当に大変でした😰まだこの子に移ってないのが救い…
早く治ってくれーーーーーー!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも先々週から1番目アデノ、時間差で2番目と3番目が同時に発熱。
検査したら2番目アデノ、3番目陰性。なんの発熱?と思ってたらまさかの突発😅 そして結膜炎になったので突発➕アデノの結膜炎でした。笑
3番目突発で機嫌悪すぎて夜泣きもすごくて昨日くらいからやっと落ち着いてきました…🥲
明日から上の子たちやっと保育園行けます…。
アデノの発熱長いからしんどいですよね💦

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🙏
    アデノ本当に長いですよね💧
    まだ上の子だから高熱でも1人で寝てくれるし、辛い時はどこが辛いとか言ってくれるので色々助かっているのですが下の子に移ったら地獄です…
    手遅れかもしれないですが発熱した時点で離れさせて上の子は自分の部屋にこもらせてるので本当に本当に移らないことを祈ります😭
    仕事も休まなきゃだし大変ですよね💦
    ママリさんもお疲れ様です😭

• 3月24日