※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
その他の疑問

メルカリで購入した子供服に破れや汚れがあり、返品を考えています。返品手順や取引完了について不安です。

メルカリで子供服購入しました。
写真鮮明でなかったし、「やや傷や汚れあり」となっており、どの程度か気になったため、「破れや目立つ汚れはありますか?」と事前に問い合わせをし、「ありません」との事だったので購入しました。
届いて確認してみると、襟に食べこぼしの汚れ、胸元に破れというか穴がありました。
汚れは保育園で使うので仕方ないかと諦めましたが、さすがに穴は縫って着せるのもアレかなと思い返品しようかなと思ってきました。

今までも子供服の出品、購入どちらもありますが、さすがに記載のない破損の商品は初めてです。
破損もひとそれぞれだとは思いますが、、、😅

ちなみに、返品手順読みましたが、
連絡をとり、私が商品返品→出品者が返品商品受け取り後に、キャンセル申請の、流れで大丈夫ですか?
気になったのですが、一定期間受け取り評価がないと事務局の方で取引完了になると思いますが、出品者が返品商品受け取り後にキャンセル申請をしないと自動的に事務局から取引完了になり、出品者が商品受け取ったまま売上金も入金されてしまうという事は起こらないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリン

それで大丈夫と思います。
万が一勝手に取引が終わってしまわないよう、事務局に一言入れておくといいです。そうすると、勝手に終わらせないようにしてくれます。

• ちゃぁー

ちゃぁー

ありがとうございます。
    出品者さんに取引メッセージから商品に穴があり、返品したい旨を連絡しました。
    事務局にも連絡してみます‼️

• 3月24日