※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
家事・料理

4歳の子供用包丁についてお勧めを教えてください

4歳です。お料理のお手伝いをしたいということで包丁を買ってあげたいのですが 切れなくても逆に心配…お勧め子供包丁教えてください

コメント

たー

マサヒロの子供包丁使っていますが切りやすくて子供の手のサイズにも合っていて良いと思います😊

子供が途中で飽きても大人もそのままその包丁で料理できる所がメリットかなと思います!

• mon

mon

危なくないんですか?大人包丁との違いがいまいちわからなくて…

• 3月24日
めいりん

私も最近、楽天市場で6歳と4歳の子供にこのキッズ包丁買いました。

子供と一緒にカレーを作った時です。

ジャガイモは4歳の子でもサクッと簡単に切れました。
にんじんは4歳の子には、硬くて少し力は入りますが、切れました。
玉ねぎも4歳の子には少し力がいるけど切れました。

6歳の子はらくらく普通に切れました。

サンスターのキャラクターのキッズ包丁を昔買った時は、安全だけどよく切れなくて、かえって力をこめて危ないし、切れないから子供も退屈でした。

この包丁は良かったです。
小学生になっても使えると思います。
切れ味は、大人の包丁には劣るけど、大人でも普通に使えました。

• mon

mon

すごくわかりやすくありがとうございます!もうこれにします!

• 3月24日