※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

繋留流産の診断を受け、移植のため薬をやめています。自然排出について教えてほしいです。掻爬手術は必要でしょうか。

2日前に繋留流産の診断を受けました。
つわりが軽めで、基礎体温も36.6〜36.8度と低く、今までの妊娠とは違うと感じていたのできっとダメだろうと思っていました。覚悟はしていましたが、少しは希望を持ってしまっていたためガックリきています。
顕微授精での移植のため、薬をやめて様子をみています。
ホルモン補充周期で移植された方にお聞きしたいのですが、薬をやめてどれくらいで自然排出されましたか?
次の移植に向けて進みたいため、なるべく早く出てきて欲しいのですがやはりなるべく掻爬手術はしてもらわないほうがいいですか?

辛いことを思い出させてしまうような質問でとても申し訳ないですが、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

コメント

ママになりたい

何週での流産になりますか?
私は7週だったので吸引で手術しました。
吸引だと搔爬手術より負担がかからないと言われました。
自然排出は仕事中になると大変だから手術にしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7週です。先週より胎嚢が小さくなっていて大きさ的には5週くらいみたいです。

吸引で手術もできるんですね
    私も仕事中に腹痛や出血が起きたらと不安だったので、教えていただけて助かりました😊
    吸引で手術してもらえないか先生に相談してみようと思います。

• 3月24日