※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事に興味を持たず、食べることに興味を示さないため、動画を見せながら食事をさせています。栄養を心配しており、ストレスを感じています。動画を使用して栄養を摂らせることについて悩んでいます。

動画見せながら食事ってありですか?
子供がほんと食に興味がないというか、食べてる時間がつまらなさそうでほんとに食事という行為をしたがりません。
スプーン持たせて食べさせてもすぐ飽きるし結局私が食べさせます。
少し前までは絵本やおもちゃで気を引きながらなんとか食べさせてましたが、最近は絵本やおもちゃで誤魔化せなくなり口から出すように。
しかし、よくないと分かりつつ動画を見せながら食べさせてみたらなんとかある程度は食べてくれました。
ほんと最近あまり食べてなくて本人は元気そうだけど栄養が心配で、私も子供の食事の時間が近づくたび胃痛がするようになりストレスを感じています。
子供は1歳半です。
もう今はしつけとかおいといて栄養を摂らせることを第一優先で動画を使ってもいいでしょうか?
ちなみに、タブレットで動画を見せているのではなくTV画面で動画を見せているかたちです。

コメント

はじめてのママリ

見せないにこしたことはない、んでしょうがうちはもうご飯中もEテレ付けっぱなしです🫠

はじめてのママリ🔰

全然あり派です!幼児になったらやめさせましたが、乳児の間は見せながら食べさせてました😃

はじめてのママリ🔰

うちもスプーン持たせても手掴みでもそこまで興味なさそうですぐに食事を止めてしまいます。
良くない事は承知ですが、栄養面が心配なので、動画に集中してる間に食べさせてしまいます💦

み

わかりますよー!
私もご飯の時間が苦痛でしかなかったです💦
それぐらいの頃、動画見せて食べさせてましたよ!
いつ辞めたかは忘れましたが、今はもう動画無しで食べてます✨
食べてくれる方が大事ですし、頼れるものは頼りましょ😊