※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
妊娠・出産

帝王切開の予定が後ろ倒しになる可能性ありますか?低出生体重児になるかもしれないため、心配です。

37週6日で帝王切開の予定を組んでもらっているのですが、その時までに2500gには到達しないのではないかと思っています(33週6日で1860gでした)。

低出生体重児になるかもしれない場合、帝王切開の予定が後ろ倒しになることもあるのでしょうか?

1人目は早産でしたし、今回は先天性心疾患があるとわかっているので、しっかり大きくなってから外に出してあげたいという気持ちがあります。
nicuの空き状況やお医者さんのご都合もあると思いますが…

コメント

はじめてのママリン

それはないと思います。うちも2500未満でしたが予定通り帝王切開でした。後ろに倒したら今度は下から出てくる心配がでてくるので、予定は多分変わらないと思います。

ka

予定帝王切開なら大体37〜38wごろなので、それ以上待つと緊急帝王切開になる可能性が出てくるのでかえられないかと🥺💦

38wならもう十分お腹にいられてるので2,500gなくてもそこまで問題ないと思います。1人目39wで産みましたが2,500ギリギリで産んでます😅

はじめてのママリ

疾患ありで決められた期間3日間で誘発しました。
夜間生まれてしまうと対応できるNの先生も限られてしまうと思います。
事前に日が決まってると、Nの先生たちもゾロゾロ来てくれて
分娩室に10人くらい先生たちプラス助産師さんで
なんだか逆に安心して出産できましたよ😊!

散々の説明でも、日を決めておくことで
産科、新生児科ともに100%の状態で臨める。もちろんその日じゃなくても全力で助けるけど、
急だと準備が100%にはならない。

と言われました😣

娘は生まれてこれない、蘇生に反応しないと生まれる直前まで言われていましたが、
今元気に生きてます。
赤ちゃんの生命力はすごいなと思います。

はさんのお子さんも元気に生まれてくること願ってます😌!
不安かと思いますが、先生たちに助けてもらいましょう😭⭐️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産前です、すみません🙇

• 3月24日