※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

ソーラーパネルローンの一括返済について、マイナス金利の影響やリスクについて検討中です。ソーラーパネルローンは総額280万円程度です。

ソーラーローン一括返済しても良いのか?
四年前に家を購入し、その後にソーラーパネルと蓄電池を設置しました。
投資もしてまだ預金に余裕があるので、一括返済しようかと旦那と話していました

そこで質問です。
①マイナス金利が解除され、こういったローンにも影響あるのでしょうか?
②一括返済するリスク?みたいなのはあるのでしょうか。住宅ローンは低金利なので急いで帰す必要はなく、投資で増やすのが良いとありますが、ソーラーパネルローンは、低金利ではないので早く返済が良いのかなと...

因みに、ソーラーパネルローンは、元本+手数料等含め総額280万円程です。

いかがでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

太陽光と蓄電池、同じくらいの金額で、初めはローン組みましたが、金利も安くないし2ヶ月後くらいに一括で返済しました。

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そうですよね!返済します!

• 3月24日