※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が金欠を訴えながらも贅沢をしており、孫にはお祝いやプレゼントをしないことに苛立ちを感じています。皆さんはどう思いますか?

義母のことです。

義母は私に会うたびに金がない、義父が家にお金を入れないと愚痴ばかり言ってきます。それだけでも嫁じゃなくて息子に言えやと毎回思ってるのですが…

イラつくのが金ない金ない言ってる割には高級化粧品を使い、旅行にしょっちゅう行き私から見たら贅沢三昧、最近は使いこなせないのにApple Watchを買ったり…歩数計もついてて便利なのよって、歩数計が欲しいなら安物のスマートウォッチで十分だろが!!
そんな感じで私から見たら贅沢してるのに金ない金ない言って孫に何もなし、誕生日プレゼントもなし、初節句や長男の七五三のお祝いすらありませんでした。
来年入学でランドセル買わないととわざと義母の前で言ってもスルー…

人によって色々考えはあると思いますが私はほんと義母に対して苛立ちばかりです。お金は孫にお金を使いたくないから本当はあるのに言ってるわけではなく、本当にないんだと思います。稼いだお金もそんな感じで自分の娯楽に全部使い果たしてるような感じで何を買うにも分割払い、その割に贅沢家電とかも買ってたり…

どう思いますか?💦
孫の誕生日とかお祝いくれないことに対して皆さんは何も思いませんか?

コメント

ママリ

うちなんて二世帯だけど何もくれません😂
しかも金あるのにくれないパターンです

逆に、お金ないと言いながらジャニーズのライブとか行きまくってるのは実母の方ですが。。
実母にはもう老い先短いし、好きなように生きてくれ、と思います。
老後の面倒もみれないと伝えてます笑

二世帯の義親の方が、今後面倒みたりするし二世帯に住んでやってるのに、、、って思っちゃって😂
山買おうかな?とか投資に1000万とか言ってる割に、何もお金出さないからほんとイラつきます。

はじめてのママリ🔰

多少はもやるかなー😅
してくれない分、老後はしらないぞ!と割り切るかもです!

らすかる

そんなに散財するからないんですよ(笑)って言いたいですよね😂

義両親は誕生日は何もなしです。義兄宅のお子さんにはお誕生日会と称して会いに行かれるようですが(笑)←義母と誕生日が近いからとかで
義兄嫁さんが毎度おもてなし大変そうです😅(ご夫婦で弟夫婦の私達の前で愚痴ってました)
お祝いは……七五三とかお宮参りとかのはいくらか包んでくださってます。誕生日はないです。
うちの実家はお金も現物も用意してくれていますね🤔(私の祖母が現金でお祝い、父が現物(ランドセルとか)用意してくれます)

まぁ……ご自身たちのお金なのでご自身の生活が豊かになるために使うのに文句言えないですけどね、でもそれでお金ないって言われるの嫌ですよね😮‍💨

🍠さちゅまいもまん🍠

うちの義母もです!買い物依存症で自分のモノと初孫(義姉の子)に貢いでるのでうちの息子には安くなってる物か何も無いかの2択です!義母の機嫌いい時なら何か買っておくって感じです(>ω<;)
買い物依存症だから自分の親に借金してるようです😇

みー

お金ないと言うのに限って、自分にはしっかりお金かけて、出さないといけないとこにはケチるんですよね😇 友達の義母もお金ないと言いつつ、新車を買ったり😇 実妹もお金ないと言うつつ、ブランド物の服着てたり😇 自分にかかるお金は平気だけど、他で出るお金は出したくない··だけなんですよね🫠
こういう人は自分が大事なので、いくら言っても無駄なタイプです😅 
買った物に対して嫌味の一つや二つ言ってやっていいくらいですよ😅 

🔰

上の子と下の子の誕生日は外食に連れて行ってくれたり日頃から洋服などくれたりしますが真ん中の子の誕生日は外食に連れて行ってくれませんし洋服も滅多にくれません。
お祝い(出産祝、初節句、入園、七五三)も上の子の時だけで、真ん中の子、下の子は貰ってません。
なので母の日、姑の誕生日、敬老の日は何もしてません。
同居してますが、姑の老後を看るつもりはないと旦那にも言ってます。
孫差別をされて本当に嫌いです。