※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の若い先生2人が退職。手作りの花+プチギフトでお礼を考え中。手紙が書けない2歳児なので悩んでいる。保管に困るか、500円のプチギフトは安すぎるか。美容グッズが喜ばれるか。保育士のアドバイスを求めています。

保育園 担任(若い先生)の退職について

0歳児クラスからお世話になった先生が2人、年度末で退職されるそうです😭
めちゃくちゃお世話になったのでお礼をしたいのですが
プレゼントで悩んでます💦

今考えてるのは、
子供に作ってもらった手作りのもの(画像のような花がかわいいなと思ってます)+プチギフト(500円くらいのクッキーとか?)
なんですが、手紙じゃない手作り系のものって貰っても保管に困りますか?
あとプチギフト500円って安すぎでしょうか?🍪
消え物がいいかなと思ってなんとなくクッキーと思ってますが、若い先生なのでパックとかの美容グッズの方が嬉しいでしょうか🤔

過去の質問見てたら手紙が嬉しいとけっこうありましたが、まだ2歳なので手紙が書けず悩んでます😵‍💫
花にした場合、のりで貼ったりシール貼ってデコレーションを子供達にお願いしようかと思っています!

保育士さん、元保育士さんいらっしゃいましたら、アドバイス頂けないでしょうか🙇

コメント

ひー

書いてあるもの全て嬉しいです!!🥹
アイデアが素晴らしいと思いました!!
わざわざ用意してくれたという気持ちが伝わってくるから本当に何でも嬉しいですよ😭💗

私の退職の時にはハンドタオルや書いてあるようなお菓子、幼稚園だったので子達からの手紙や折り紙のプレゼント、保護者からの手紙を頂いた記憶があります✨

制作物でもお菓子でも美容グッズでも🙆‍♀️
保護者からの手紙も🙆‍♀️
金額ももらったものは大体それくらいだったと思います🙆‍♀️

担任の先生方、こんなに素敵な保護者の方と過ごせて幸せだなーと思いました🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんな風に言って頂けて嬉しいです🥹
    保護者からの手紙も悩んだんですけど、書いてたら泣きそうになるので絶対変な文章になるなと思って躊躇ってます😵笑

何でも嬉しいと言って頂けて俄然ヤル気が出てきました💪🏼🔥

• 3月25日
cana

ちょっと酷い人だという事は認識しているのですが、かさばる手作りのプレゼントは保管に困ってしまうなと感じていました。しばらく飾ってごめんなさいしました😅

なので、手紙など、ぺたんこになって保管しやすい物は今でもとってあります😅
お子さんからでなく、ママからの手紙は家で読みながら嬉しくて泣きました。
あと、私は髪をずっと縛っていたので、ヘアゴムがすごく嬉しかったです。人それぞれ嬉しいものが違うので、迷っちゃいますよね💦

私もお菓子系は500円程度のものをいつも渡しています。焼き菓子と先生のイメージに合わせて靴下とか、ハンドクリームとか、ハンドタオルなんかはよく貰うので、家はハンカチだらけでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、そういった意見も頂けて嬉しいです!
    率直に教え頂きありがとうございます!
    やっぱり制作物って嵩張りますよね、、、ラッピングを子供達に手伝ってもらうのだったらどうでしょうか🤔?

手紙は書くかとっても悩んでます🤔普段書かないので変な文章にならないかなぁと💦

タオル、ハンカチは我が家も有り余ってるので(笑)靴下、ハンドクリームを候補に入れさせて頂きます!✨

• 3月25日
  • cana

cana

でしたら、台紙や色紙にお子さんのみや、お子さんと先生のツーショットがあればそれを貼り、周りにシールのデコレーションを手伝って貰ったり、お絵描きしてもらったり、ママからの一言など書いて渡すのはどうでしょう?
    そーいうのも貰ったことあって、とっておいてあります😄

お子さんがラッピング手伝ってもかわいいんですけど、ラッピングの外袋をとっておくかと言われたらうーんなので、もったいないかなーって思っちゃいました😅

• 3月25日