※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anco
妊娠・出産

16週3日の妊婦です。体重は増えず、心配ですが赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

16週3日です。
もともと太りぎみで妊娠したので
体重は増やさないようにね!と言われていますが
ダイエットメニューとかにしてるわけではないですが
体重が増えません!!むしろ少し減ってます、、

それでも赤ちゃんは大きくなってるのでしょうか?
すごく心配になります、、無知ですみません!

コメント

ママリ

赤ちゃんは大きくなってますよ😊
検診で何も言われなかったら大丈夫です!問題ありません❤️

ゆっぴぃ

おはようございます。

私も標準体重よりやや太りぎみで双子を妊娠しましたが、妊娠7ヵ月まで体重はほとんど増えず、出産前日でも妊娠前の体重+5キロでした。

検診でなにもいわれないなら問題ないと思います。

ゆば

私も双子妊婦19週ですが、未だマイナスです!特に何も言われてないですし、赤ちゃん大きくなってるので大丈夫かと思います☺️💓

のんびりママ

体重減ってるの羨ましいです☺️
私は肥満妊婦なのでご飯減らしたりして頑張ってますが、赤ちゃん大きくなるにつれだんだん増えてきました😂

私ではなく母の話ですが、弟を妊娠中は食べても食べても痩せていったって言ってました😇
私のときは太る一方だったのに、痩せるからびっくりしたと言ってました😂
ママの分の栄養ももらいつつきっと赤ちゃんは元気に成長してるんだと思いますよ✨
うちの弟は生まれてからずーっと元気いっぱいで病気らしい病気はしてないです笑