※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義家族との関係に悩んでいます。絶縁するのは大げさでしょうか。

義家族と絶縁を考えていますが大袈裟でしょうか。
もともと私は義母とめちゃくちゃ仲良かったですが、義母は旦那と不仲で良く旦那の悪口を聞かされたり喧嘩の仲裁に入ったり板挟み状態でした。
家族ラインも旦那がラインを送ると義家族はほぼ無視で、
義母から私にラインが来て、
息子がこうラインしてきたけど、、、、息子に伝えておいてね。とまた私が間に入らなければいけない状態に
そこまでは良かったのですが、私の言ったことも
義母は気に障ったようで電話しても無視され、1週間後にごめんねと来ました。

義母は自分の息子なのに、嫁にあいつは酷い奴だ。と
旦那がプレゼントを渡しに行こうと言うと、今忙しいから来ないで欲しいと言ってきたり
義家族の旦那への対応が酷すぎて可哀想になります。
もうこのまま連絡取るのをやめようと思うのですが
大袈裟でしょうか。

コメント

まーま

絶縁までいくと今後支障が出てくると思います。
距離おく程度にしておいて、何かあったら往き来できる関係の方が先々いいと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    例えばどんな支障がでますか?

    • 3月23日
まーま

冠婚葬祭は出ない訳にはいかないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

全然良いと思いますよ!!
第一に面倒臭くないですかー?

私も旦那と義母の板挟みでした!

旦那から義母への要件、用事は全て私から連絡し、私が動く。

義母も旦那には言わず、全ての矛先は嫁である私に。
◯◯に行きたいから車出して~孫に会いたいから連れてきて~等々、未就学2人+妊娠中だった私に毎日毎日お構い無しに連絡
うんざりで義母のLINEブロックしましたよ笑

アホらし~ってなりました😂
だって私は義母と結婚したんじゃないし😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、もちろん冠婚葬祭には普通に出席しますよ☺️

    でも義母と絶縁したって何の支障も有りませんよ😂
    困るのは旦那だけです。(逆に板挟みになるので)
    ざまーみろです笑

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

全然いいですよ!自分の大事な夫を大切にしてくれない義母なんて要りません。