※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

母乳移行を考えています。最近吐き戻しが多いのでミルクを減らしたいですが、母乳が出ているか不安です。減らしてもいいでしょうか?

母乳移行を考えています!

現在生後一ヶ月と1週です。
一日6回母乳を左右各10分の後にミルク100ml飲ませています。

が、最近吐き戻しが多くなったのでミルクが多いのでは?と思いミルクを減らそうと思うんですが減らしていいのでしょうか?
母乳出てきているのでしょうか?

コメント

まめこ

1ヶ月健診の体重増加はどうでした??十分でしたら減らしてもいいと思います!
とりあえず、母乳を2回増やして8回/日にして、ミルクを半分くらいでしょうか?
毎回60ml×6回にするか、二回に一回足すとかして、トータル300くらいにしてみるといいと思います!それで、間隔などみながらまた、半量にしてって感じで少しずつ減らしていけばいいかと思います。
ミルク減量るす時は、だいたいでいいので週一で体重測定した方が念の為にいいですよ!