※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊mikan🍊
妊娠・出産

母乳が止まってしまったけど、再開できるか心配。もうすぐ退院で母乳育児は無理か不安。

母乳、一旦止まってしまったけど、また出るようになったよ、って方いますか?

現在、NICU入院中の子どもがいます。
搾乳がんばってましたが、止まってしまいました…助産院通ってます。
もうすぐ退院ですが、母乳で育てるのはもう無理なんですかね?😔

コメント

nana

我が子もNICUからGCUに半年入ってました。
必死に搾乳して、でも一時期止まったんですが、片乳だけぶり返して出るようになった時期ありました。(元々、右側だけ出やすい体質だったからだと思いますが)

完母で育ててないので参考にはならないかもしれませんが、搾乳やマッサージ、助産師さんのマッサージに行ったら戻る可能性はあると思います。

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

お忙しい中コメントいただきまして、ありがとうございます🙇‍♀

• 3月23日
POOH

うちも今NICUにいます。大丈夫、まだいけますよ!肩甲骨回して血流良くして、可能な限り頻回搾乳してみてください😊

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます😭

• 3月23日
  • 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

POOHさんのお子様も、お母さまも、お大事になさって下さい🙇‍♀

• 3月23日
  • POOH

POOH

ありがとうございます😊
    お子さんNICUにいて心配だと思いますがお互い頑張りましょう!
    パパに肩甲骨のところマッサージでもうだけでも違うと思いますよ^_^

• 3月23日
マミー

私はやっぱり直接授乳してないと難しいのかな?と感じました

長男くんは完母でした
次男くんは疾患がありNにいました退院後もなかなか飲んでくれず
ずっと搾乳してましたが生後半年くらいで出なくなりました

その後また出るようになることはありませんでした

また搾乳の時間
哺乳瓶であげる手間を考えたらその後はミルクになりました

人それぞれだとは思いますが私の場合の話しです

• 🍊mikan🍊

🍊mikan🍊

ありがとうございます🙇‍♀
    それは助産師さんにも言われました😔💦
    退院後はミルクも考えてます💦
    NICUにいらっしゃるお母さん方見て、出ないの自分だけじゃないのかって悲しい気持ちになってたんですが…母乳にこだわらなくても良いですよね(*_*;

• 3月23日