※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
子育て・グッズ

2歳の娘が食への執着が強くて心配です。ママパパが食べていると寄ってきたり、友達のおやつを取ろうとします。保育園入園前に改善したいですが、どうしたらいいでしょうか。

2歳の娘なんですが、食への執着がすごくて
食欲旺盛なのは嬉しいのですが、
ママパパがなにかたべていたり、料理していたりすると寄ってきて欲しいと催促してきたり
友達が来たときには友達が食べているおやつを
取って食べよとします。

保育園に入るまでに直したいのですが、何回ゆっても治りません💦
年齢的にそーゆーことをしても仕方ないのでしょうか、、
食への執着がすごくて、女の子なので今後が心配です💦

コメント

みさ

娘と同じすぎて笑いました笑🤣
6ヶ月から保育園預けてますが園では真っ先に食べ終わり食べ終わった子のことをじーっと見つめてるらしいです🤣
長男は食にはまるで興味なかったので嬉しい限りです!

• くるん

くるん

そーなんですか!?🥹その後治りましたか?やっぱり叱るべきなんでしょうか、、友達がいる時にどこまで叱ったりしていいのか分かりません、、、

• 3月23日
  • みさ

みさ

いえ、今が現状です笑
    1歳前とかは奪い取ろうとしてたみたいですよ!
    お友達のお菓子取るとのことですが娘さんにもお菓子あげてるのに取るんでしょうか?
    それなら注意した方がいいと思います!

• 3月23日
  • くるん

くるん

あげて、自分の分がなくなってしまった時とかに取ろうとしてます💦笑
    注意して覚えさせるしかないですよね、、

• 3月23日

えーめちゃくちゃ可愛いです!笑
年齢的に仕方ないかと…保育園いくと、集団生活で色々ともまれてわかってくると思いますよ!
全然気にしなくていいと思います!

• くるん

くるん

そーなんですかね🥹🥹
    まだ2歳なんで言っても分からないことの方が多いですよね
    長い目で見ようと思います☺️

• 3月23日

退会ユーザー

そのくらいの子供同士だとかなりハッキリ、やめて!!とか言われたりすることもあるので、色々と学んでる感じがありますよ。

• 3月23日