※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明後日から入院で、授乳用品やパンツの枚数に悩んでいます。皆さんは7枚のパンツで足りるかどうか、どうしますか?購入を検討中です。

明後日から誘発分娩のため入院ですが
授乳ブラ×3
ナイトブラ×1
授乳は初乳のみで、まだ母乳が出るか
出ないかもわからない為 母乳パット
サンプルの物4〜5枚 もし足りなければ院内で
購入予定

ナイトブラも
退院用としてプラス1枚

パンツは...
マタニティ×5
生理用パンツ×2
7枚で足りるのかな?と少し心配気味ですが笑
おなじく退院用で1枚

マタニティパンツなどは、少し伸びきってるので
退院後や産後は履くつもりなく
ミレーナも落ち着き次第また入れるため
問題ないのですが、パンツ7枚で足りるのか...

皆さんだったらどうしますか?
買い足しますか?今、深履きパンツなので
そういうのなら何枚持っててもお腹すっぽり
隠れるし産後もすぐお腹凹むわけではないので
悩んでます...買うなら明日しかない!と
思いながらも笑

コメント

ママリ🔰

私は自然分娩ですがまだ戻ってないお腹が洋服とかで擦れるのが気持ち悪くてしばらくお腹隠れるパンツタイプ履いてました!なんか子宮がまだそこにあると言うか、、なんか気持ち悪かったです😱
同じ症状になるかは分かりませんが、深履きパンツを持っているならそれでいいと思います!
産褥ショーツは特に言われませんでしたか?🤔
産後痛すぎて脱ぎはぎ出来ず、助産師さんが検診で来た時寝た状態で見てもらえて楽でした☺️

途中で洗濯できるとかなら問題ないですが、かなり血が出るので、宿泊数➕1.2枚あった方が安心かなとは思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あ〜なんだか言ってることは理解できました🥺
    産まれてお腹にもう
    赤ちゃん👶はいないけど、すぐに戻るわけじゃないからその分まだ子宮が上のほうにある感じですよね...私も産前のパンツだとお腹の下で履かなきゃならないから逆に気持ち悪くて、本当にお腹が元に戻らない限りは履けないな〜て思ってます🤦🏻‍♀

    産褥ショーツも言われたので、一応 帝王切開でも使える2wayの産褥ショーツセットで買ったので
    2枚 あります!

    洗濯は考えてなく、悪露もどのくらい出るのか私自身も初めてだし想定できてないので...もし足りなかったら困るので
    余分にプラスでそのくらいあった方が安心ですよね!

    ブラは4枚と
    お産バックに+1枚
    入れてあります🤔

    • 3月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    理解していただけて嬉しいです😳
    それですそれです!子宮が直接圧迫されてるような、触れているような気がして気持ち悪いんですよね😱

    産褥ショーツもあるなら枚数的に問題ないと思います!
    ただほんと悪露どのくらいかですよね💦

    ブラは全然足りると思います🙆‍♀️
    最悪母乳パッとつければ綺麗ですしね!笑

    • 3月24日