※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🐶
お仕事

出産を控えたシングルマザーが、産後早めに働きたい。保育園や幼稚園の手続き時期やお仕事の種類について教えてほしいです。

出産を控えていて、現在妊娠8ヶ月シングルマザー、無職、実家暮らしなのですが実家には両親居なくて、お姉ちゃん2人と暮らしています。生活も余裕がある訳では無いので、産後余裕が出てきて落ち着き始めたら早めにパートなどアルバイトで働きに出たくて、シングルさんで仕事始めてもいい目処など、どんな種類?のお仕事されてるか、など保育園、幼稚園はどのぐらいの時期から応募、見学に行けばいいのかなど詳しく分かる方教えて頂きたいです🥲
検索魔になって色々調べたのですが結局何から手つければいいのか分からず.........😭

コメント

ママリン

なるべく早くと思っているなら、生後56日から預かってくれる保育園もあるので、探してみてください。
産まれる前に調べて、見学ももう行った方がいいですよ。5月生まれ?とかなら、地域によりますが全然途中入園もできると思うので…
調べてもわからないなら、役所に行くと色々と教えてもらえますよ!