※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

離乳食で便に食べ物が出た場合、ペーストにすると良いかもしれません。

生後6ヶ月から離乳食を始めました。
人参やほうれん草を食べた後に便から出てきました💦もう少しペーストにした方が良かったんですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

はじめはうんちで出て来ますよ😊!!大丈夫ですよ〜!、

• さち

さち

そうなんですね!🥺でも一気に15個くらいの粒が混じってたんですがペーストが大きかったんですかね💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

うちもにんじんは特に塊で出てきてたので栄養士さんに相談したことがあります!
塊で出てくることがあるそうですが栄養もしっかり摂れてるそうなので大丈夫だそうです🙆‍♀️

• さち

さち

出てくることあるんですね!🥺初めてで、どのくらいペーストにすれば良いかがわからなくて💦

• 3月23日
ゆきの

ほうれん草、消化できないのは普通ですよ!ブレンダーで粉々にしても、1ミリ以下の小さいつぶつぶがそのまま出てきましたから😂ゴックンできてて、下痢とかもなければ問題ないと思います!

• さち

さち

ブレンダーを買おうと思っていたところでした!ブレンダーでも粒々が出てくるんですね!安心しました!🥺

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

私ん時も最初は人参のつぶつぶやほうれん草がそのまま出てきてました!

人参しっかり潰せてなかったんや!
でも飲み込めんたんや!くらい軽くしか考えてなかったです😂

今では臭いうんちしか出てきません💩

離乳食作り大変ですがお互い頑張りましょう☺️

• さち

さち

良かったです!毎回出てくるので不安になってました😭

• 3月23日