※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん
妊娠・出産

1人目は完ミで育てました。2人目は母乳で育てたい気持ちもあるけど、面倒だなとも思っています。1人目完ミの方、2人目はどうしましたか?

1人目早い段階から完ミで育てた方、2人目以降どうしましたか?

1人目はNICUに入っていて直母の機会が少なかったからか、そもそもあまり出るタイプじゃなかったのか、2ヶ月くらいから完ミで育てました。

もうすぐ出産を控えていて、2人目は母乳で育てて見たい気持ちもありつつ面倒だな…と思う気持ちもあってどうすることにな?んだろうな〜と漠然と思ってます😂

1人目早い段階から完ミにした方、2人目以降どちらで育てましたか?
また完ミにした方いつくらいからそうしたか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

おめし◎

1人目も2人目も初乳あげたらもう完ミです🥹🌼🌼

• りりん

りりん

病院が母乳推奨なのか搾乳搾乳言われていたので、そういう選択があること初知りです😂
    そういう方もいると思えば、抵抗なく完ミにできそうです🥹

• 3月23日
  • おめし◎

おめし◎

私はぽっちゃりだから胸がデカすぎてる事もあったんですけどもう張ったら痛くて痛くて耐えられませんでした😇😇💦

あとは乳首を吸われる事に幸せよりもちょっと違和感だったのもあったり、夫婦で協力できるしってのもあって完ミ様様です😹😹💦私は特に母乳がよかったとも思った事もありません😹♡

後これは余談ですが胸もあまり変わりませんでした😹(大きいから元から垂れ気味なのもありますが)

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

退院した日から完ミにしました✨
母乳がそもそもあまり出なかったのと、吸われるのが不快で母乳あげるのがどうしてもダメでした😱

• りりん

りりん

そういうのもありますよね🥺💦
    産院が母乳勧めてるみたいなので、わたしもそのパターンになるかもです😂

• 3月23日
ママリ

初乳だけあげてミルクです。3日目にはもう完ミで薬で母乳とめてました。
2人目もそうします。

• りりん

りりん

止める薬もあるんですね😳
    知らないことだらけで、色んな選択肢があることに安心しました🥺✨

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

1人目産後2週間〜1ヶ月には完璧に完ミでした🙆‍♀️!
本人がおっぱい嫌がってた、わたし自身もぜんぜんでなかったです💦

でないタイプなのかな?と思い2人目も完ミ予定が意外とでる?いける?かなってなって
一応、旦那にお願いしたいとき、外出時にさっとあげたいときにミルクにしたいので
混合ですが家にいる時はほぼミルク足さずに母乳でいけてます🙌!
なので生後1ヶ月半くらいですが母乳寄りの混合ってかんじです😂

• りりん

りりん

1人目出なかったので余計に、母乳でいきたい気持ちがないわけではないけど、出なくて時間がかかりすぎるのも嫌だな〜なんて思ってますが
    めちゃくちゃ理想です🥺✨
    完母はわたしの性格的にキツい気がするので、その感じでいけたら一番いいなと願っておきます🥹

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上が2歳5ヶ月なのでほぼ一緒です🥺🫶

1人目は何も知らず、母乳のほうがいいのかな?とか思って頑張ってましたが完ミになり
    2人目のときは逆に出なかったらミルクでもいい!上の子のイヤイヤ期や赤ちゃん返りも想定しなきゃだしストレス溜まるよりいいし、ダメだったら完ミに切り替えよ〜♡くらいの気持ちだったので
    気持ちに余裕もありました☺️🙌

わたしも完母はきついです😩!
    やっぱり上の子もまだ小さいですし、でかけるときに完母だと時間かかるだろうし
    預けられないのもなあ〜だしで家にいて余裕があるときは
    おっぱいだけ、足りなかったらミルク足す、時間や余裕がないとき外出時はミルクなど使い分けてます☺️!

• 3月23日