※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ファッション・コスメ

ランドセル迷っていて、池田屋かセイバンで迷ってます。みなさんどこのブランドですか?

ランドセル迷っていて、
池田屋かセイバンで迷ってます。
みなさんどこのブランドですか?

コメント

はじめてのママリ

鞄工房山本が第一候補で、セイバンが第二候補です!

はじめてのママリ🔰

フィットちゃんです!

ダイエット頑張る。

うちは私の親が金にうるさいので
(用はあまりお金出したくないし、
男の子だしこだわらなくていいと)
ニトリのランドセルです...
大体3万円くらいですかね...

ママリ

百貨店行った時に試着させたら天使の羽とかフィットちゃんがことごとく体に合わなくて、上の子女の子ですがローラアシュレイでした。可愛いんですけどまさかのブランドセレクトになりました😂

調べてた時は池田屋いいなってみてました!

• あおむし🐛

あおむし🐛

横から失礼します🙏
    体に合わない、を具体的に教えてもらってもよろしいでしょうか😭
    明日から展示会巡りをするので教えていただければ‥😭

• 3月23日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

私も気になりました。周りはみんな天使の羽がフィットしたって聞いてて

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

ランドセル売り場の人に一緒に見てもらう感じではありましたが、合わないものは肩調整しても背負った時に背中や腰付近どちらかに分かるくらい空洞がありました💦
    もちろん多少の腰のそりはありますが、いくつか試してみて同じランドセルでも以外と変わるもんだなって感じでした!

うちの子はかなり身長は大きめですが肩幅とかは細めでなで肩。
    友達の子は小柄だけど体操も習っててしっかり肩も筋肉がついててフィットちゃんがピッタリだったとも聞いてます🙌
    大きくなればどれでもある程度補正されて合うみたいですが、小さい体で大きなもの背負うので今合わせて置くと体の負担は軽いよって伺いました😌

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!
    私も書いたように一足先に小学生の子がいる友達からは、フィットちゃんがピッタリ!と聞いてて真っ先に試したらそんなことなくてビックリでした😂

• 3月23日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

詳しくありがとうございます!
    背中と腰どちらもみた方がいいんですね💪
    体格まで教えていただき助かります🙏

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

あと肩紐の当たり方?とかも少し違ってたのでその辺も関係してかもしれないです!
    明日からの展示会でお子さんが気に入った物が選べるといいですね✨️
    うちは5月に買いましたが、既に購入したやつ色味ラスイチで展示品を持って帰った感じでした。

• 3月23日
  • あおむし🐛

あおむし🐛

ありがとうございます❣️
    初めてのラン活でなにもわからずだったので本当助かります😭❣️
    色々みてお盆あたりで買う予定でしたがちょっと早めたほうがよさそうですね💦

• 3月23日
  • ママリ

ママリ

うちも色々見ておきたくて百貨店でまとめてとりあえず〜からの、上の感じでした😂
    先輩ママ友に聞くと5月頃までなら好きなのあると思うって話で動いてました🙆‍♀️
    お盆頃に注文した従兄弟のおうちは届くのが3月ギリギリになったって話も聞いたので、早めに動けてたら安心かなとは思います❣️

• 3月23日
ka

うちは萬勇カバンが第一候補でしたが、子どもが気に入ってくれずカザマというメーカーにしました!

うちは土屋鞄と中村鞄で悩んで中村鞄にしました!

はじめてのママリ🔰

ふわりぃにしました

天使の羽や、ララちゃん、池田屋も背負いましたが、
うちの子的には
ふわりぃが一番フィットして、背負いやすいと言ったので(*'-'*)