※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
ココロ・悩み

幼稚園の先生と写真を撮ることはできますか?感謝の気持ちを伝えたいけど、どう声をかけたらいいか悩んでいます。

幼稚園の先生とツーショットの写真を頼むのはダメでしょうか?

上の子の先生が退職されます💦
上の子は先生が大好きで先生が退職されると聞いて泣くのを我慢していました

その後先生から聞いたのですが退職を知ってから登園した際に先生とお別れだからみんな先生にかっこいいところをたくさん見せよう!とクラスの子達に声をかけていたそうで先生が嬉しそうに話してくれました🥲

月曜日が春休み前の最後の登園の日でその時にメッセージカードとプレゼントを渡せるよう用意しています🥹
その時に先生と写真が撮れたらなと思っているのですがダメでしょうか?
または何と声をかければ良いでしょうか?
預かり保育を利用しているのでみんなとは帰る時間が少しずれていて先生とも帰る前に少しお話しすることも多く子どももやんちゃで手がかかるほうなのでいつも先生は気にかけてくださり本当にお世話になって私も泣きそうなくらい退職されることが寂しいです😭

発達のことは前からずっと気にしていて様子を見ている感じでしたが先生のおかげで発達相談に行ってみたり、子どもとの向き合い方などよく考えたりする機会も多くて本当に良い先生でした。
いつも子どもの行動など気にかかることを教えてくださり、だけどこちらが落ち込まないように言葉を選んで話してくれていました。
その他にもたくさんいいところがある、好きなところもたくさん話してくれる先生です😭

コメント

日月

普通に「一緒に写真良いですか?」ってお願いしてましたよ😊
3月いっぱいいらっしゃることが多いので、春休みに入ってから会いに行って写真も一緒にお渡ししました。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊
    お願いしてみます☺️

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

全然ダメとかないと思います‼︎

うちはもう修了式終わったのですが、最後の日は皆んな先生との写真撮るのに列になってましたよ🤣
ツーショットと私も入ってのスリーショットも撮ってもらいました✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

良かったです🥹
    お願いしてみます✨

• 3月23日
まる

幼稚園の先生とツーショット撮りましたよ✨

うちの幼稚園は、毎年3学期の終業式の日に担任の先生とみんな写真撮ってます!列になって並んでます😂退職されないけど、お世話になったし、って感じです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます😊

• 3月23日
けー

結構ありだと思います。
頼んだことあるし、頼まれて写真撮っているのを見たこともあります!

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます☺️💛

• 3月23日