※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

埼玉病院で計画分娩可能か知りたいです。先生のおすすめも教えてください。

埼玉病院で出産した人に質問です😊
一人娘がいるので旦那が立会できるよう計画分娩をしたいなと考えてますが、埼玉病院は計画分娩は可能なんでしょうか?インターネットを見ましたがそういったことは書いておらず🤔もしなにかわかる方がいましたら教えて下さい🙏
また、この先生おすすめって方がいたら教えてください😊

コメント

ゆみみん

私も二人目の出産でお世話になりました。
上に娘がいるのですが、あくまで自然に陣痛が来るのを待つ自然分娩方針でした。
40週になるまでNSTはありません。

結果的に、私は39週5日で、常位胎盤早期剥離になってしまい、自宅で大量出血。ものすごい痛みでした。

そのまま超緊急帝王切開になりましたが、埼玉病院の皆さんが迅速に処置してくださり、母子共に命を救っていただきました。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    自然分娩方式なんですね、、入院中は面会はご主人だけ可能でしたか?
    大変でしたね💦無事母子ともにその後ご出産されて良かったです😭、その病気の原因とかは特に何かあったのですか?それは自分でなにか対策とかしておけば防げたんでしょうか?🤔

    埼玉病院、入院中は個室にされましたか?

    質問ばかりですいません🥲

    • 4月9日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    面会は親族ならOKです!
    スケジュール表に時間予約を自分で記入する方式です。
    でも、誰が来るとか記入もないので、緩い感じでした。笑

    原因は不明ですが、おそらく私の太り過ぎかな🐽健診では問題なかったけれど、産む数日前には急に血圧上昇していたのかもと言われました。確かに入院中の今も血圧高めです💦

    個室にしました。赤ちゃんがNICUにいる関係で、他のママさんや赤ちゃんの声聞くと辛くなりそうで😭😭個室快適ですよ!今の時期は2人部屋もがらんがらんなので、2人部屋でも良かったなぁと思っています。

    • 4月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なるほど😊では子供も可能ですね!

    血圧とかも関係してくるんですね、、わたしも血圧、妊娠中上がりやすいので気をつけます😨すぐ処置していただいて安心ですね!入院中なんですね!ちなみにご飯とかは美味しいですか?(笑)

    そうなんですね!NICUにいるんですね、それは辛いですよね💦早く赤ちゃん出てくれるといいですね🥺私も個室希望にしたくてLDRを使ってる方いらっしゃいましたか?LDR一番希望でして😅

    • 4月9日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    ごめんなさい🙏小学生以下は病棟に入れないのです💦上の子に会えなくて寂しい母です、、、

    本当に迅速に対応していただき、病院到着から13分での超緊急帝王切開だったそうです。8人ほど(麻酔科医さんや病棟助産師さんや小児科医師さん、産科医師さんなど)一気にスタッフさんが集まって下さり、私たちの命を救って下さりました。
    もう皆さんには頭があがりません。

    ちなみに食事は大変美味しいです!毎回アンケートがついてくるので、都度味付けなど改善されてるみたいです。
    お祝い膳は食べきれないほどでした。笑

    私もLDR希望でした!今回、緊急帝王切開になったため立ち会い出産は叶いませんでしたが、LDRでのお産できるといいですね✨

    • 4月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうだったんですね!🥲上の子に会えない期間短くても会いたいですよね🥹お気持ち分かります🥹

    すごい速さですね!やっぱり大学病院選んで良かったです。安心ですね!ちなみに予約する際に伺ったのですが、妊婦健診うけてても人数多い関係などで入院を断られるということもあるって聞いたのですがそんなことはなさそうでしょうか?

    良かったです!写真まで添付してくださりありがとうございます☺️💞美味しそうですね!毎回アンケートあるんですね、、すごいです☺️

    そうだったんですね!帝王切開はお腹の切った痛みが大変そうですね💦無理せず休めるときに休んでください🥹

    また質問申し訳ないのですが、妊婦健診中はどちらの先生に見てもらってましたか?検診中はどのくらい見てくれるんでしょうか?一応服部先生の予定ですが、しっかり見てくれるのか不安でして🤔

    • 4月9日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    妊娠20週までに分娩の予約取る感じだったと思いますが、入院の部屋数見ると全然空きがありそうです。ただ、大きな病院で周産期センターもあるので、他方からリスクのある赤ちゃんが運ばれてきているところを見ると、断られることもあるのかなとは思います。我が子がいまNICUにいますが、NICUは満床です。GCUの方は分かりませんが、、、💦

    主治医の先生ですね!私はまさに服部先生に診ていただいてましたし、入院中も診ていただいております!!
    気さくな先生ですよ!スタッフさんとも楽しそうに雑談している様子を見ていると、好感度も高いです。
    産婦人科ではトップの先生のようですので、外来診察は金曜日の午前中のみ。緊急でお産など入ると、健診は待つこともチラホラありました。
    不安なことは質問すれば時間をかけてお話してくれます。

    • 4月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですか!そうやって聞くと少し安心です😊NICUは満床なんですね!😱他のクリニックさんから来られる方多いですもんね、、でも病室はあいてそうで安心しました😊ありがとうございます。

    そうだったんですね、服部先生だと安心ですね😊来週初めて服部先生にみていただく予定だったので伺えて安心しました😊検診時は長いとどのくらいまたれましたか?🤔

    • 4月9日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    ご家族で健診来られてる方も多かっですよ!待合室にはちょっとしたキッズスペースがありました。

    9時予約で呼ばれるまでに1時間、そこから全ての健診終わるまで長い時は2時間とかもありました。
    でも、最後の健診はめちゃスムーズに進み、30分以内に終わりました!
    お会計は10分くらいの待ち時間で、機械でクレジットカード使えますよ✨

    来週健診なのですね!

    • 4月9日
ゆみみん

健診は、主に
内診とドップラー、子宮底長の計測、血圧体重計測、尿検査が毎回。
腹部エコーは2回やってくれますが、回数は少なくても30分くらいかけて、臨床検査技師さんと思われる方にまず診てもらい、そのあと主治医の先生。
腹部エコーでは脊椎の様子や心臓の血流などダブルチェックでしっかり診てくれます。回数は少なくても、1回でしっかり診て下さる感じです。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊毎回内診するときはすぐ終わりますか?経膣エコーの内診でも毎回じっくり見てくれるんでしょうか?

    腹部エコーすくなくてもそれならとても安心ですね😊主人と娘とエコー見に行ってと良さそうですね😊

    • 4月9日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    内診自体はすぐ終わります!
    私何回やっても慣れなくて😭💦

    待ち時間が長いことがありました。あとは呼ばれて診察室に入っても、なかなか先生が来てくれないこともあったりしたので勝手に横向きになったりして休んでました。笑
    ちなみに、経膣エコーは初期のみです!

    • 4月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    頭の大きさとか骨の大きさとかは毎回測らないんでしょうか?!前ははかってたので😨
    経膣エコーも初期のみで毎回は、エコーないという感じですか?😳
    じゃあ、まぁまぁまつってかんじですね🥹(笑)

    • 4月9日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    私も前の病院は、毎回頭の大きさとか脚の長さとか測って、推定体重出してくれてました。埼玉病院は、腹部エコーのときの2回だけです!!
    結果、我が子は4kg越えの巨大児でした、、、笑

    • 4月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    え!!そうだったんですね(笑)!測らなくて平気なんですかね(笑)😂では、チェックするのは心臓見て生きてるかどうかの確認?だけってことですかね?😅(笑)
    4kg!!すごい元気な男の子ですね😊しっかりしてるので抱き上げやすそうですね🥰

    • 4月9日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    腹部エコーのとき、推定体重出してくれますよ!
    ただ、やっぱり撮る回数が少ない分、今どのくらいなのかわからず不安はありました💦
    抱き上げはしやすいかもですが、怖いですね💦首はグラングランなので、、、、笑

    • 4月9日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね😅そのへん心配そうであれば服部先生にも相談?確認してみます😊たくさんいろいろと教えてくださりありがとうございます🙏💞
    新生児は懐かしくて私も頭を持ち上げる時心配しそうです😅💦

    • 4月9日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    ぜひ相談してみてください!

    わたしも4年ぶりの出産育児なので、色々忘れちゃっててほぼ初産婦みたいです。笑

    埼玉病院で産む方とお話できて嬉しいです☺️わたしの経験が少しでも参考になったら嬉しいです!

    • 4月10日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうしてみます☺️❤️

    そうですよね😂わたしも多分戸惑うかもしれませんが、一回経験があるのでないよりはマシかもしれませんね😊💞

    また何かあれば相談させていただければ嬉しいです🙏
    何度も質問に答えて下さりありがとうございました❤️

    • 4月10日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    一人目の時は乳腺炎を繰り返していて、2人目の時もなりかけてます😱
    赤ちゃんの心配事は助産師さん看護師さんが、ママの心配事に関しては先生が。
    どちらの職種の方も、親身になって相談に乗ってくれました。
    先生の訪問回数は、私も驚くほどで、ここまで手厚い病院とは思いませんでした。わたしは埼玉病院を選んで本当に良かったと思っているので、、、、今後も色々聞いてください。
    まずは初診ですよね。また質問お待ちしています♡

    • 4月11日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    乳腺炎きついですよね💦私も一人目の時、なりかけてました😅冷やしてあげると少し楽になるかもです🥹

    やはり総合病院でもケアの違いありますよね!一人目も総合病院でしたが、それをきくと埼玉病院のほうが良さそうですね😊入院するのが楽しみ?です😂

    ありがとうございます😊💞初診は来週行ってきます!それまで赤ちゃん無事かそこがまだ初期なので不安です🥹
    入院中だけしっかり休めるかと思うのでしっかり休んで、育児再開頑張ってください🥰応援してます〜!

    • 4月11日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    健診どうでしたかー??
    私は今日、産褥外来でした!
    外来激混みで、先生は15時半までお昼ご飯返上で外来されてました💦

    • 4月26日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    こんにちは!😊検診こないだいってきて妊娠初期の検査結果ももらって血尿以外何も異常なしてで安心しました!血尿あるので毎回健診で尿検査してもらいたかったんですけど、20週まで尿検査ないみたいで、、😱ちょっとまたびっくりしました(笑)

    そんなに混んでいたんですね💦問題なく大丈夫でしたか?😊

    • 4月26日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    尿検査、確かに毎回なかったカモです💦すみません、、、
    参考までに、スケジュールです。

    • 4月27日
ゆみみん

血尿の原因、なんだったんでしょうね、、、??

健診は卒業で大丈夫と、先生から言われたので、外来終了です!
あとは息子の1ヶ月健診のみです✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    スケジュールありがとうございます🥰
    次行くのは16週なんですが、そのときに心配であれば少し聞いてみます😬

    良かったですね!安心ですね!ちなみになんですが、2回目の出産のときも会陰切開されましたか?💦縫って糸を取る時のほうが私こわくて💦
    息子さんもなにもなければいいですね🥰

    • 4月27日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    今回、2回目が超緊急帝王切開になってしまった関係で会陰切開と縫合してないんです💦1人目の時は縫合してもらったけど、局所麻酔が効いていたのか縫われてる時は痛まずでした。最近の糸は吸収されるタイプもあって、抜糸しないこともあるみたいですよ✨

    • 4月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    あ、すいません💦前回のことすっかり忘れてました💦🙏そうなんですね!教えてくださりありがとうございます!では、後陣痛とかは特にないんでしょうか?🙂

    • 4月27日
  • ゆみみん

    ゆみみん

    後陣痛もしっかりありました。子宮口3cm開いていて、前駆陣痛も3週間前からあったのと、わたしは子宮内出血が多量にあったせいで収縮もありました。
    お腹の傷も、後陣痛も、どこが痛いのか、痛いところだらけでよくわからなくなってました笑

    • 4月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    教えて下さりありがとうございます🙂後陣痛もやっぱりあるんですね😭💦大変でしたね💦
    いろいろ今は落ち着きましたか?🙂子育てしながらだと落ち着けないかと思いますが休めるときにやすんでくださいね🫶

    • 4月29日