※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の時に鮮血の出血をして、量もまあまあ多くてサラサラしたのがでま…

10週の時に鮮血の出血をして、量もまあまあ多くてサラサラしたのがでました。その時に救急で診てもらったら赤ちゃんは元気でとりあえず安静にしておくのがいい、ただこっちでしてあげれることはないと言われて薬もなく帰りました。その日以降赤い血は出てないのですが2週間たっても毎日茶オリがあります。色は茶褐色〜薄い茶色まで様々です。
12週で検診がありその後出血はどうか聞かれて茶オリは毎日出てると伝えたら、子宮内に血の塊?があるからそれが出てきてると思う、その塊?がなくなるまでは続くから安静にしてと言われました。茶オリなら問題ないけど鮮血なら新たに血が溜まってるってことやからまたきてねと言われ、その時はどこからの出血かわかってよかったって思ってたのですが、これは絨毛膜下血腫ってことなんでしょうか?そう言われてはないのでわからなくて…ただ子宮内に血が溜まってると言われました。

⭕️のところが血が溜まってると言われたところです。まあまあな大きさですよね?大丈夫なんですかね…すごく不安です…。

コメント

はじめてのママり

絨毛膜下血腫だと思います。わたしも大きいのがあって大量出血もたくさんあったりそのあとはソースみたいなチャオリ4ヶ月過ぎまでありましたが無事産まれました💦エコーはこんな感じで初期からありました!胎嚢の下の黒いやつです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    かなり大きいものがあったんですね、無事出産されたとのことで私も前向きになれます🥹👏
    ソースみたいな茶オリ!すごいわかりやすいです!まさにそんなのが出たりします🥲もう2週間以上茶オリが出てるのですが、安静にされていましたか?安定期くらいには血腫も茶オリも無くなっていましたか?

    • 3月26日