※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

白河産婦人科での1ヶ月健診で、付き添いNG。赤ちゃんと2人で行くが、ベビーカーかおくるみで悩む。診察や会計時に邪魔にならない方法が知りたい。

近々福山市の白河産婦人科に1ヶ月健診に行くのですが、
ホームページを見たら健診での付き添いは遠慮していただいてる。とのことで、赤ちゃんと2人でいきます。
ベビーカーかおくるみで抱っこして行こうと思ってましたが、私の診察の時や会計時のことを考えると、何で行くのがいいのか分からなくて不安になってきました。
ベビーカーも邪魔にならないかなとか思うと余計に分からなくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

去年、白河で産みました。
1ヶ月健診に行ったら補助券等を渡して席で5分くらい待っていると赤ちゃん預かりますね、とスタッフの方が来てくれ健診中は母子別室になります。なので母親の健診中と待ち時間ははスマホいじって待ってました笑
自分の健診が終わったら個室に呼ばれて赤ちゃんの診察結果を聞き赤ちゃんを引き渡してくれます。
会計の時も会計の横にベットを用意してくれてるので、そこにちょっと寝てもらって会計を済ませました。
ざっくりした流れですが、私はおくるみだけ巻いて旦那に送ってもらいました。特に不便は無かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間健診の時とは違う感じなんですね!似てるようなものだと思い、不安に思ってましたが、それならおくるみだけでよさそうですね!
    なんとなくの流れもわかり安心しました(^-^)ありがとうございます♪

• 3月23日
ゆまる。

私は去年の11月に1ヶ月検診でした!
その時間帯で、20組くらいいました!付き添いの方は5.6組くらいいらっしゃいましたよ!

1人で来られてる方は、おくるみに抱っこでした!
受付の横に、コットが置いてあるので、そこに寝かせて受付できますよ🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    付き添いも大丈夫なんですね(^-^)
    予定が合えば付き添ってもらえそうなので、安心しました♪

• 3月28日