※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと。
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。同じ経験の方、第2悪阻がいつ楽になったか教えてください。

お世話になってます(*´∇`*)
悪阻について質問です。

10wくらいで落ち着いた食べつわり、
13wの今、また酷くなりました。

昨夜は歯磨きしたら嘔吐してしまい、3日前からずっと寝たきりです。
睡眠中と食事中以外、ずっと吐き気があり、どうしたら楽になるのか分かりません…
水分は大丈夫で、食べる自体も大丈夫なのですが、食べた後が気持ち悪くなります。

今がピークなのかってくらい辛いです。
仕事も休ませてもらってるので申し訳ないです。

同じような方、居ましたか?
第2悪阻はいつ頃楽になりましたか?

コメント

うーたん

私は安定期過ぎたあたりでやっと良くなりました!辛いですよね😢明日も明後日もずっと気持ち悪い日が続くんだ辛い辛い辛い…って夜に泣いてました😂私の場合3.4ヶ月がピークで自分で運転してても気持ち悪くて吐いたりしてました笑
辛い時は横になってゆっくり休んでるのがベストだと思います。ぐーたらしてるのが1番!そして今時期は栄養など気にせず食べれる物だけ食べてて大丈夫ですよ🙆そう助産師が言ってました。私はトマトとお茶漬けだけしか食べれなかったです😢もう少しだけ頑張れば楽になります!今だけと思って頑張って下さい😫✨

• ちょこみんと。

ちょこみんと。

安定期も辛かったんですね…
    安定期に色々しようと計画してるんですが、辛かったら辞めなきゃならないですよね😣
    明日にはって希望を持ちながら寝ますが、なかなかそうはいかないのが現実で…
    わかります!泣いちゃいますよね😥
    旦那には申し訳ないくらい、ぐーたらしてますw ちょっとマシになれば家事したりしますけど👍
    今だけ!今だけ!😟

• 3月23日
みみ太

悪阻たいへんですよね。ゴールがいつになるのかとカレンダーとにらめっこしていた記憶があります。今回の妊娠で7週の時1週間ほど入院しました。幸い 点滴で吐き気がいくらかおさまってくれたので少しずつ水分がとれるようになりました😌14週辺りから少しずつ軽くなった感じがありました。
手首に吐き気のツボがあってそこを押すといくらか良いような気がしましたよ。ダメ元でやってみてください。
きっとあと少しです😌

• ちょこみんと。

ちょこみんと。

カレンダー分かりますw
    もう◯日経ったのか…と、ちょっと虚しくなったりします😣
    入院までなってない自分はまだ軽いほうなんですね…
    こんなんでバテてる自分が嫌になりますw
    ツボなんてあるんですね!
    調べてやってみます✨

• 3月23日